【ファミマ】美味しすぎて感動!!超リッチなコーヒーゼリー!

2022/07/10
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニスイーツがどんどん進化していて、美味しすぎて発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
今回はファミマ新作の「コーヒーゼリー」が絶品だったのでご紹介します。

クリームたっぷりコーヒーゼリー【税込258円】

コーヒーゼリーが大好きなので発売前から気になっていたこちらの『クリームたっぷりコーヒーゼリー』
苦味をきかせた角切りコーヒーゼリーとコーヒー牛乳プリンの上に、コーヒームースが重ねられ、たっぷりのホイップクリームがトッピングされたとってもリッチなコーヒーゼリーです。

コーヒーづくし!!

コーヒーゼリーと言うよりはケーキの様な見た目!トッピングのホイップの上にもココアパウダーがかかっていてオシャレです。
コーヒー牛乳プリンの中に角切りになっているコーヒーゼリーが混ざっていて、その上に更にコーヒームースと、とにかくコーヒーづくしのスイーツです!

早速スプーンですくって食べてみました。
コーヒーゼリーのほろ苦さ、コーヒー牛乳の甘さ、コーヒームースの柔らかさ、ホイップのスイーツ感、全て口の中で合わさり、とってもバランスのいいコーヒーゼリースイーツに仕上がっていて、絶品です。全て混ざるとカフェオレ感が強く、とっても美味しいです!!
ゼリーとプリンのボリュームも結構あるので食べ応え抜群ですよ!
カロリーも235kcalと、高すぎずないのもポイントです。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中