【ローソン】大人気GODIVAコラボ商品!『ショコラクロワッサンマフィン』

2022/09/20
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニスイーツが美味しすぎて、発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
毎回発売する度大人気の、ローソンUchicafe×GODIVAシリーズがまたまた発売!
今回は『ショコラクロワッサンマフィン』をご紹介します。

GODIVA ショコラクロワッサンマフィン【税込235円】

ウチカフェ×GODIVAのコラボは毎回大人気商品です。
今回はデザート2品、ベーカリー2品の4品が発売になりました!
どれも美味しそうで迷いましたが、ベーカリーラインナップの「ショコラクロワッサンマフィン」をチョイスし、早速食べてみました。
『ベルギー産チョコレート入りのチョコペーストを練りこんだデニッシュ生地に、ケーキ生地を薄く巻き込んで焼き上げた後、ベルギー産チョコレート入りの生チョコレートを注入しました。』(HP引用)

クロワッサン!?マフィン!?新感覚!

ぐるぐるうずまき状の生地は一見クロワッサンの様なパン生地に見えますが、食べてみると食感に驚き!
クロワッサンの様なマフィンというか、マフィンの様なクロワッサンというか、不思議な食感です。
どちらかと言うとパンというよりは、スイーツに近い感覚かもしれません。

生チョコがたっぷり入っています

カットしてみると、中にはたっぷりのベルギー産チョコレート入りの生チョコレートが入っています。
さすがGODIVA!この生チョコレートがとにかく美味しいんです。
とってもなめらかで濃厚で、甘さが抑えられた生地との相性抜群です。
しっかり食べ応えもあるので朝食や、小腹がすいたときのおやつにぴったりですよ!
是非食べてみて下さいね。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中