【ファミマ】たべる牧場シリーズから『たべる牧場プリン』が新登場!!

2022/09/26
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニスイーツが美味しすぎて、発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
また、アイスも大好きで、お風呂上がりにアイスを食べるのがルーティーンになってしまっています。
今回はファミマ新作『たべる牧場プリン』をご紹介します。

赤城 たべる牧場プリン 【税込238円】

ファミマ限定の大人気「赤城たべる牧場ミルクシリーズ」から『たべる牧場プリン』が新登場!

『上段は北海道産牛乳を使用したコクのあるミルクアイス、下段はプリンアイス、中間部分にほろ苦いカラメルソースをアクセントとして入れた、3層仕立てのカップアイスです。』(HP引用)

「たべる牧場ミルク」シリーズはいつもフタのパッケージが3種類用意されていてとっても可愛いんです。
今までにいちご、もも、メロン、バナナなどのフルーツ系や、キャラメルやコーヒー味など様々な種類が販売されてきました。今回のプリンのパッケージも3種類どれも可愛くてどれにしようか迷いました!

ホイップたっぷりプリンの様なアイス!

上段のホイップの様なアイスは定番の「たべる牧場ミルク」のアイスです。
北海道産牛乳を56%使用して作られているので、とってもまろやかで濃厚で美味しい!!

ミルクアイスの下にはアクセントになるほろ苦いカラメルソースが入っていて、一番下はたまごのコク、うまみが感じられる濃厚なプリンアイスになっています。
プリンアイスなので甘そうだなぁと思ってましたが3層が口の中で合わさると、甘すぎず絶妙なバランスで上品なお味!
オシャレなカフェのホイップたっぷりなプリンをアイスにした様な感覚のプリンです。
気になる方は是非食べてみて下さいね!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中