【ファミマ】本格派!!京都宇治総本家「辻利」のほうじ茶使用の『焙煎ほうじ茶黒蜜サンド』

2023/03/17
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニのスイーツやアイスがどんどん進化していて、美味しすぎて発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
今回はファミリーマートから限定発売の『明治 辻利焙煎ほうじ茶黒蜜サンド』をご紹介します。

明治 辻利焙煎ほうじ茶黒蜜サンド

明治の辻利アイスシリーズ新作は、サンドタイプ!
ファミリーマート限定・数量限定で販売されています。

HPによると『京都宇治総本家「辻利」のほうじ茶をケーキとアイスに使用しました。辻利ほうじ茶の上質な味わいと、優しい甘さの黒蜜の組み合わせをお楽しみいただけるサンドタイプアイスです。』と記載されています。

「辻利」のほうじ茶のケーキとアイスなんて絶対に美味しいに決まってます!!

ほうじ茶の香りが最高~

袋を開けた瞬間ほうじ茶の香りがふわっと香ります。
外側のケーキはブッセのような柔らかめの焼き菓子で、粉砂糖がふんだんにかかっています。
中にはほうじ茶アイスがたっぷりサンドされています。
一口食べると香ばしい本格ほうじ茶の風味が口の中に広がります。
ケーキ生地もアイスも甘さ控えめで大人なお味です。

黒蜜がアクセント!

そしてほうじ茶アイスの中にはとろっとした黒みつが入っているんです!!
濃厚で甘い黒みつが、甘さ控えめのサンドのアクセントになりバランスのいいアイスサンドに仕上がっています。
これはお茶好きな方にはたまらない美味しさですよ!
数量限定なので気になる方はファミマへ急いでくださいね。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中