【業務スーパー】にんにくザーサイがやみつきになる美味しさ!!

2023/03/22
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。我が家から一番近いスーパーが業務スーパーで、徒歩圏内にあり、ほぼ毎日通っているサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
業務スーパーにある珍しい調味料や、簡単に夕飯の一品が出来上がる冷凍食品などが好きで日々チェックしています。
今回はちょっと前から気になっていた調味料?おかず?な商品「にんにくザーサイ」をご紹介します。

うますぎっ!にんにくザーサイ

去年の年末位に発見して気になっていた「にんにくザーサイ」を購入してみました。
180g入って税込267円と、お買い得です。商品名に『うますぎっ!!』と入っているのが消費者を引き付ける魅力がありますよね!

業務スーパーのHPによると『ニンニクの風味とザーサイの歯ごたえがクセになる万能おかず、にんにくザーサイです。刻んだザーサイにニンニクやネギを合わせ、特製調味料で仕上げています。温かいご飯にのせれば、箸が止まらなくなる美味しさ!ご飯のお供やおつまみとしてはもちろん、炒飯や餃子、ラーメン、餃子、冷奴の薬味など、幅広くお使いいただけます。』と、記載されていました。

気になるにんにくザーサイのお味は!?

フタを開けると、にんにくと醤油、辛さが混ざった様な結構パンチのある香りがします。
細かく刻まれたザーサイがたっぷり入っているのが見た目から確認できます。
一口食べてみると、香り同様味もにんにくの主張が強めのお味。一見辛そうに見えますがそこまで辛くはなく、甘辛なテイストです。ザーサイの食感がアクセントになり、やみつきになる美味しさです。
にんにく好きにはたまりません。

色々な料理に使用できて万能!!

ご飯の上にのせて食べるのはもちろん合いますが、冷奴やサラダチキンなどとも相性抜群です。
また、炒飯に混ぜると、にんにくザーサイのパンチが加わり、とっても美味しいチャーハンが出来上がりますよ!
基本的に何にでも合う万能な調味料なので、ニンニク好き、ザーサイ好きな方は是非試してみて下さいね。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中