【ファミマ】たべる牧場ミルクがリニューアルになって新登場!

2023/03/22
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニのスイーツやアイスがどんどん進化していて、美味しすぎて発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
今回はファミリーマートと言えば定番の『たべる牧場ミルク』がリニューアルで新登場して更に美味しくなったのでレポートします。

赤城 たべる牧場ミルク

ファミマで大人気定番商品の『たべる牧場ミルク』がリニューアルして新登場!
パッケージも新しくなり、牛乳瓶のフタをイメージしたデザインになっています。
「牧場でたべるソフトクリームのような味わい」をコンセプトに、追求されてより美味しくなっている様です。

『北海道産牛乳56%使用はそのままに、新たに北海道産生クリームを配合することで、よりコクがありながらすっきりとした味わいにリニューアルです。牛乳瓶のフタをイメージした新パッケージにもご注目ください。』(HPより)

クリーミーでミルキー

柔らかめで食べるのが好きなので冷凍庫から出し、5分おいてから頂きました。
スプーンを入れると、柔らかくてなめらか~!
そして一口食べると牛乳の様な、生クリームの様な、クリーミーでミルキーな味わい。
濃厚で、くちどけなめらかでとっても美味しい!!
リニューアルで生クリームとバターが加わっているので、バターの風味が感じられ、コクがあって最高です。

カフェオレアイス風アレンジ

たべる牧場ミルクのおすすめのアレンジ方法はラテベース、カフェオレベースなどをかけ、カフェオレ風アイスにして食べる方法です。今回はカルディのカフェオレベースをかけました。
ほろ苦いコーヒーとミルキーなミルクアイスが合わさり絶妙なカフェオレ風アイスに大変身!
ぜひ試してみて下さい。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中