【キャンドゥ】なでるだけでキレイに!カーペットのお掃除が楽になるグッズ!

2021/10/02
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

10月に入り、朝夕もだいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね。
そろそろ冬支度も始める頃ですが、皆さんのご自宅ではカーペット使ってますか?

■大きくて掃除も大変なカーペット

我が家はリビングにカーペットを敷いています。
ソファーを置いていないので、リビングのカーペットに家族がゴロンっ!は日常。
子どもたちはカーペットでお菓子を食べながらテレビなんて事も多いので、汚れが気になる場所でもあります。

カーペットってお洗濯するのも大変なので、ズボラな私はできれば頻回に洗濯したくない!!と思っていて、シミなどが見えないと「まだキレイ!」と言い聞かせては洗濯を見送るなんてことも多々。。。

でもコロコロで掃除すると意外と食べかすやホコリ、髪の毛やペットの毛がいっぱいなんですよね。。。

■キャンドゥで見つけたこれ使ってみました


先日パトロールしていると、写真の商品を見つけました。
パッケージには

・コロコロ転がす
・簡単キャッチ
・手軽にポイっ

ズボラには魔法の言葉が並んでいます!!

商品名:コロコロ転がすカーペット用ハンディークリーナー
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
JANコード:4982790432093

■手のひらより大きめサイズ


パッケージから出してみると、手のひらより大きめサイズ。
ホワイトカラーが清潔感あります。


ひっくり返すとブラシが出現!
このブラシがゴミを集めてくれるようです。

■早速試してみます!!


カーペットに置いてスタンバイOK!
我が家の猫も興味津津です(笑)


見た目キレイなカーペット。
全面をコロコロしてみましたがこんなに簡単でいいのか半信半疑。。。



■驚愕の結果!!


お目汚し失礼しますっ!!
ただコロコロしただけですがゴミがこんなに!!
スゴい威力です!!

こんなに汚れたカーペットの上でゴロゴロしていたかと思うと恐怖っ!!

■お手入れも簡単


ブラシ横の溝に溜まったゴミはゴミ箱に捨てた後、ブラシを外します。
絡まった髪の毛などは手で取り除いて下さいね。
ブラシの中心は鉄で出来ているので水洗いは不可。ご注意下さい。


本体は水洗い出来ます!
細かなホコリやゴミが溜まるので、水洗いできるのはとっても衛生的です。

■転がすだけで簡単キレイ


カーペットの掃除の定番といえば粘着テープ型のコロコロですが、テープを捨てるとゴミが出ますし、詰替えを買うとお金もかかります。
このグッズなら洗うだけで何度も使えるので経済的!
お手入れも簡単なのでオススメです。

是非店頭で探してみて下さいね。


この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
子宮内膜増殖症・適応障害・潰瘍性大腸炎を発症&治療中!
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中