【ダイソー】幅が1/3!?水切れが良いトイレブラシがスッキリおしゃれ!

2021/09/16
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

皆さんこんにちは!
100円ショップが大好き!南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

皆さんのおウチの「トイレブラシ」はどんな物を使っていますか?
我が家はダイソーで購入したどこにでもあるようなトイレブラシを使っていますが、トイレブラシって狭い空間のトイレで場所を取りますよね。。。

すごい商品が新登場!


こちらのトイレブラシを見つけて購入してみました。

商品名:水きれが良いトイレブラシ
販売店:ダイソー
価格:110円(税込)
カラー:ホワイト・ブラウン
JANコード:4549131976434

ホワイトが清潔感がありとってもおしゃれです!



秘密はブラシ部分!


ブラシ部分はグレーのサーモプラスチックラバーで出来ていて、一見するとシリコーンのような素材です。
柔らかい突起も全面に無数にあるので、しっかり汚れを取ってくれそうです。




ブラシの縁にもしっかり突起が付いているので、便器の縁や曲線部分にもフィットしますよ。
ラバー素材なので水切れが良く、とても衛生的に扱えます。




驚くのはスリムさ!


付属のケースにブラシを収納するとこんなにスリム!
ホワイトとグレーの配色がおしゃれですよね。



今まで使っていたトイレブラシ(右)と比較しても幅が1/3。
限られたトイレ空間なので、置くものがこんなにスリムなのはとてもありがたいです。

スリムなブラシで空間を有効利用!


ブラシ以外でもトイレットペーパーや生理用品など置くものが多いトイレ。
使うものを見直すとスペースが生まれるので、買い替えを検討中の方は是非店頭で確認してみてくださいね。

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中