【ダイソー】マステ??実はあれがこんなにコンパクトに!

2021/09/28
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

先日ダイソーをパトロールしていたら、こんな物を見つけて購入してみました!

モノトーンのマスキングテープみたいですが違うんです!
こんなにコンパクトになってスペースを使わないこちらは見つけたら買いですよ♪


実はこれ『靴下』なんです!!


5種類購入したこちら。
実は圧縮ソックス!
そう!靴下でした♪

男性用2種類、女性用3種類のカラーを購入してみました。

商品名:圧縮ソックス
購入店:ダイソー
カラー:男性用(黒・チャコール)・女性用(黒・グレー・チャコール)
価格:各110円(税込)
JANコード:男性用(4550480007441)・女性用(4550480007434)
*各色共通

早速開けてみます!

パッケージを剥がすと、まだこのように圧縮された状態です。
本当に靴下??と思うほど小さい!



手でほぐすと、このように簡単にほぐれます。
なんとなく形がわかるようになってきました。


完全に開いた物がこちら!
本当に靴下が出現しました。
色も長さも履きやすそうなシンプルなデザインです。

履いてみました!


早速履いてみました!
くるぶし上、ちょうど足首ほどの長さです。
デザインもシンプルなので色んな洋服に合わせやすいのがいいですね。

履き心地も良好で靴下としては申し分ありません。

コンパクトになった利点


こんなにコンパクトなので、旅行バッグなどのスペースを抑えられて旅行時の履き替え用としてもグッド!
急な雨の日の履き替えなどにもいいですね♪

また災害持ち出し用品に加えて災害時の防寒対策にも使えますよ!

ちょっとのスペースに入るコンパクトさ!


圧縮されてコンパクトなので、バッグのちょっとしたスペースにも入るこちらの靴下。
一つ持っていると安心ですよ♪

是非店頭で探して見てくださいね♪

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
子宮内膜増殖症・適応障害・潰瘍性大腸炎を発症&治療中!
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中