【ダイソー】我が家の浮気なしのリピ買い商品!

2021/09/29
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

100円ショップで必ず買う我が家のリピ商品をご紹介します!

ダイソーに行くと必ずチェックするこちらの商品。
我が家はもう5年以上この綿棒を愛用しています。

購入店:ダイソー
商品名:こだわり綿棒シリーズ『スゴふわっ綿棒』
価格:110円(税込)
容量:80本
JANコード:4549131271812


普通の綿棒より太め


この綿棒のお気に入りポイントは、普通の綿棒より太めなところ。
耳に入れると耳全体にフィットするところがすごく気持ちよくて、もう普通の細さの綿棒が使えないほど!

ふわふわしていてとっても気持ちがいいんです♪

詰め替え容器との相性もGOOD!

我が家は綿棒を専用ケースに詰め替えて使用しています。
このボトルはキャンドゥで見つけた『ワンプッシュフラップボトル』
新居に引っ越してから使い始めましたが、片手でポンと押すだけで蓋が開くので気に入っています。
同じくキャンドゥで購入したラベルを蓋に貼って目印にしています。

この容器と綿棒の相性がとっても良くて、ずっと愛用しているんです。



詰め替え容器は底が外れるので、綿棒を詰め替える際は底蓋を外して入れます。


綿棒容器がすっぽり入るのが分かりますか?

『綿棒に直接手が触れずに詰め替え出来る』

これがこの綿棒をリピ買いしている最大の理由なんです!

実は同じような太めの綿棒は他にもあるんですよ。。。
別の綿棒の方が本数も多くてコスパが良いのですが、詰め替える時にこのようにひっくり返して入れることが出来ず、綿棒を掴んで詰め替える作業が発生!
いくら手をキレイにしても詰め替え時に綿棒に触れることに抵抗があったので、こちらの綿棒に出会ってからはこれ一択です!

お気に入りの一品!


我が家のインテリアはウッド×ホワイト基調なので洗面台もこの通り♪
綿棒ケースもホワイトで統一して歯ブラシ横にスタンバイしています。




この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
子宮内膜増殖症・適応障害・潰瘍性大腸炎を発症&治療中!
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中