【ローソン】まさに「芳とろ」!本格派シュークリームはコスパ最高でした

2021/11/01
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
今回は、ローソンからコスパ最高の本格派シュークリームが登場したのでご紹介します!

芳とろシュー・ア・ラ・クレーム

新作シュークリームは、ローソンの本格スイーツブランド「ウチカフェスペシャリテ」シリーズから登場。その名も「芳(かぐ)とろシュー・ア・ラ・クレーム」です。一見シンプルなシュークリームですが、そのお味は果たして・・?

ローソン「芳とろシュー・ア・ラ・クレーム」
10/26発売 150円 189kcal

開けてみると・・

手のひらサイズで、コンビニシュークリームとしてはやや小ぶりな印象。

シュー生地の上には昨今人気のクッキー生地がのっています。その中には、生クリーム、カスタードクリーム、バニラ(ペースト、エキス)をブレンドしたこだわりのクリーム。ローソンはクリームに定評があるので、期待が高まります!使用しているバニラは、甘いキャラメルのような味わいが特徴のブルボン産です。

まさに芳とろ!驚きの香り・・

クッキー生地がのったシュー生地は、香ばしくしっとり。とろんとあふれ出すクリームの本格的なバニラの香りに驚きました!ブレンドクリームなので、カスタードのコクと生クリームの生乳感が相まって、奥深いふくよかな味わいになっています。

「芳とろ」の名にふさわしい、専門店のような香り高いクリーム!SNSでも絶賛の声が相ついでいます。

一度はぜひ!

コンビニのシュークリームとしては小ぶりですが、クリームが濃厚でおいしいので、満足感は十分ありました。本格的な味わいながら、恐れ多くも150円と低価格。カロリーは189kcalで、200kcal以下という嬉しいおまけ付き。

バニラの香りが独特で、もしかすると好みがわかれるかもしれませんが、お手頃価格なので、ぜひ一度味わってみてください♪

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中