【ファミマ】ふわふわ贅沢オムレット!中にはなんと・・

2021/11/30
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

毎朝コンビニスイーツを実食チェックしているサンキュ!STYLEライターモンチママです。ファミリーマートからスイーツの新シリーズが誕生したので、ご紹介いたします。

ふわふわケーキオムレットチョコ

アースカラーのおしゃれなパッケージの新作オムレット。チョコとチーズが同時発売され、力の入った商品です。今回はチョコを食べてみました。

ファミリーマート 「ふわふわケーキオムレットチョコ」
11/23発売 248円 257kcal

驚きのふわふわ生地

ワンハンドで食べられるようにフィルム付きです。もちあげると生地がふわっふわで驚きます。

ふわふわのオムレット生地に、ホイップクリームとチョコクリームのダブルクリームが挟まれています。クリームの中には、こっそり生チョコが隠れています。トッピングにはローストしたアーモンドがちりばめられ、その上をココアパウダーが覆っています。

たまらない!ふわふわ生地とのコントラスト

卵白と米粉でしっとりふわふわに仕上がったオムレット生地と、北海道産生クリームを使用したなめらかなホイップクリームが、口の中で紐どけます。

中からは濃厚生チョコ!ねっとりとビターな味わいがアクセントになって、味を引き締めます。ココアのほろ苦さとナッツの香ばしい食感は、贅沢な余韻となっています。

新定番シリーズになる日も近い?

コンビニスイーツらしい創作性のあるわくわくするヴィジュアル。見た目だけではなく、生地の食感に、大満足のたっぷりクリーム、プチ贅沢な生チョコやナッツを合わせてまとめ上げていて、期待以上のおいしさでした。これは新定番になりえるのではないかと今後も注目です。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中