もちの伸びまで再現!雪見だいふくみたいなパン

2021/10/02
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
おもちアイスの代表格「雪見だいふく」がパンになったと話題です。冷たいアイスは一体どのようにパンになったのでしょうか?実食チェックしました!

ぷにモチの40歳!

今年8月にリニューアルし、「弾むぷにぷにモチ」としておもちの弾力がアップした雪見だいふく。実は、ファミリーマートと同じく40周年!ファミマ40周年スペシャルコラボに大抜擢され、パンになりました。パッケージは、本家アイスを踏襲したデザインとなっています。

ファミリーマート「雪見だいふくみたいなパン」
9/28発売 税込145円 315kcal

開けてみると

真っ白なパン生地。雪見だいふくのような白い粉がぱらぱらとかかっています。白い粉は加工でんぷんです。

大きさは手のひらサイズ。食べ応えがありそうです。

中はバニラホイップとバニラミルククリーム。ぷにぷにのおもちを再現した求肥シートが入っています。

もちまでのびる再現度!

もち米粉を使ったしっとり感のある、ふわふわなパン生地。中の甘くてミルキーなバニラクリームは、雪見だいふくの味そのもの!割ってみると、求肥のおもちが想像以上に伸びて驚きました。ぷにぷにまでしっかり再現しています。

あとは冷たさがあれば・・ということで冷蔵庫で冷やしてみると、クリームがアイスのようにひんやりとして、再現度が高まりました。パンは常温の方がふかっとして、おいしかったです。

お手頃145円で楽しめる

いかがでしたか?
150円以下で手軽に楽しめるので、パンになった雪見だいふくをぜひ味わってみてください。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中