【ファミマ】穴に生チョコ?!余すところなし!欲張りチョコバウム

2022/01/31
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
ファミリーマートから欲張りさん向けのバウムクーヘンが登場したので、ご紹介いたします。

生チョコを使ったチョコケーキのバウム

ファミリーマートでは、余すことなく食べられる欲張りバウムが時々登場します。バウムクーヘンの穴に、なんと、ケーキが入っているのです。今回は、バレンタイン目前にチョコレートバージョンが発売されたので、チェックしてみました。

ファミリーマート「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」
258円(税込) 371kcal 2022年1月18日発売

バウムの穴まで有効活用

開けてみると、手のひらに収まり切らないビッグサイズのバウムクーヘンが入っています。

チョコバウムの穴に、生チョコを使ったケーキがぴったり隙間なく詰まっています。

バウムとケーキの融合!

チョコケーキは程よくビター。生チョコを使っているので、ねっとり濃厚です。シロップがしみたしっとりふかふかチョコバウムと一体となっています。

食べ応え抜群

バウムの穴にケーキが入ったシリーズは、実はこれまでバウムとケーキに一体感がなく、バラバラで食べている印象がありました。しかし、今回、バウムの生地をしっとりさせたことで、ケーキの食感に近くなり、一緒に食べた時のおいしさがアップしました。
食べ応えがあるので、欲張りさんにはもちろんおすすめですが、家族とシェアするのもおすすめです!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中