【セブン】鬼退治はスイーツで!?鬼トッツオで新提案

2022/01/30
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。寒い日が続きますが、暦の上ではもうすぐ節分。豆まきをしたり恵方巻を食べるのが一般的ですが、セブンイレブンから可愛い節分スイーツが登場しましたよ。

節分マリトッツォストロベリー

昨年、流行語大賞にもノミネートされたトレンドスイーツ「マリトッツオ」。ブリオッシュ生地のパンに、たっぷりのクリームが挟まった喫茶スイーツは、コンビニでも各社がこぞって発売するほど大人気。そんな中、セブンイレブンから「節分マリトッツオ」として、春らしいストロベリー味が発売されました。鬼の角と頭がプリントされたパッケージの下から、マリトッツオ本体についた鬼の顔がのぞいています。

セブンイレブン「節分マリトッツォストロベリー」
270円(税込み) 290kcal ※2022年1月25日発売

開けてみると・・笑顔の鬼

開けてみると、角がなくなったニコニコ笑顔の鬼が現れます。

顔の付いていたフィルムをはがすと、ピンク色の春仕様。

いざ実食

弾力がありながら、しっとりさも兼ね備えたブリオッシュ生地から、オレンジピールの苦みのきいたなめらかなクリームが溢れます。

真ん中のストロベリージュレの甘酸っぱさで、味の変化も楽しめます。

ストロベリーマリトッツオですが、思いの外、苺よりもオレンジの味が強い印象でした。

節分の新提案

節分の鬼退治として、鬼マリトッツオを食べてみてはいかがでしょうか?パッケージには「今年の恵方は北北西」と描かれているので、恵方巻のように北北西をみながら食べることもできますね。節分スイーツ、楽しんでみてください。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中