【セブン】指先サイズの可愛いさ!一躍人気のミニチュアスイーツ

2022/02/20
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
今回は、セブンイレブンで思わず買ってしまった可愛いミニチュアスイーツをご紹介します。

みにどら苺レアチーズ

ミニサイズのどら焼き「みにどら」シリーズ。第一弾でチョコ味が発売されていたのですが、ミニサイズじゃ物足りないだろうなと、横目で眺めながらも購入には至りませんでした。しかし、今回の苺レアチーズ味は、ミニサイズのどら皮の間から、苺のピンクと白いクリームがもりっと顔をのぞかせているフォルムがなんともかわいらしく、思わず買ってしまいました。

セブンイレブン「みにどら苺レアチーズ」
159円 167kcal 2022年2月16日発売

指先サイズの可愛らしさ

指先にちょこんとのせられるミニチュアサイズ。直径6センチ、高さ4センチ程。どら皮は小さいですが、サンドされたクリームにはしっかり厚みがあるのが特徴的です。

ダブルクリームの満足感

ふかっとやわらかなどら皮生地。なめらかな苺クリームの甘酸っぱさをアクセントに、クリームチーズを使用したコクのあるクリームが濃厚で、味わいには思っていた以上に満足感がありました。そうはいっても、3口で食べ終わってしまったので名残惜しく、もう少し食べたいなと思いました。

一躍人気の「みにどら」

店員さんに伺うと、予測以上の売れ行きだという「みにどら」。SNSでは、どら焼きは通常サイズだとボリュームがあるため、ミニサイズが嬉しいという声も多くありました。小さくて可愛らしいので、来客時のお茶菓子にはぴったりです。このサイズであれば、1個167kcalと200kcalをきるので、ダイエット中の方の小休憩にもおすすめです。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中