【ファミマ】人気No1!ご当地スフレプリン全国へ進出

2022/02/28
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
北京オリンピックは閉幕しましたが、ファミリーマートで人気のスフレプリン界の金メダリストが全国へ進出しましたよ。

ホットケーキなスフレプリン

昨年9月、各地域のファミリーマート店舗スタッフさん考案のスフレプリンが販売され、人気No1を決定するという楽しいキャンペーンが開催されました。結果・・西日本代表の「ホットケーキなスフレプリン」が見事優勝!キャンペーン時は各地域での限定販売だったため、食べられる方は限られていたのですが、この度優勝した「ホットケーキなスフレプリン」が全国発売となったのです。

ファミリーマート「ホットケーキなスフレプリン」
298円 350kcal 2022年2月22日発売

開けてみると

開けるとふわっとメイプルの香り。バタークリームをのせたホットケーキのような見た目のスフレは、カップのふちを超える厚みで、カスタードプリンの上に重ねられています。

スフレとカスタードプリンの間には、メイプルソースとホイップクリームが入っています。

いざ実食

ふわしゅわ濃厚スフレと、とろとろカスタードプリン。ミルキーなホイップに、スポンジまでしみこんだ甘くてほろ苦なメイプルが絡みます。

王者の味をぜひ!

プリンにホットケーキをのせるなんて、子供の夢を実現したような大胆なアイディア。甘くてほっとするような幸せな味でした。全国のみなさま、王者の味を今こそ食べられますよ!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中