【ローソン】100円台で本格派!しっとり濃厚お抹茶ガトーショコラ

2022/05/30
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
ローソンで抹茶スイーツが続々と発売されています。昨年、ローソンは渾身の新商品として「生ガトーショコラ」を発売し、4日間で100万個販売。一躍、ガトーショコラのイメージがついたので、シリーズは異なりますが「お抹茶ガトーショコラ」が気になり、購入してみました。

お抹茶ガトーショコラ

手のひらサイズのシンプルな容器に、一面、深緑の抹茶ソースがつややかに光り、ふんわり抹茶の香りがします。

ローソン「お抹茶ガトーショコラ」
2022/5/24発売 171円(税込) 160kcal

二層仕立てになっていて、抹茶ソースの下には、鮮やかな緑がまばゆい抹茶ガトーショコラ生地。湯煎焼きでじっくり焼き上げることで、しっとりなめらかな食感を実現したそうです。

苦味渋味も堪能!濃厚なお抹茶

上にのった抹茶ソースはねっとり濃厚で、抹茶の苦味や渋味がしっかりとありながら、旨味も感じる奥深く本格的な味わい。抹茶ガトーショコラ生地がしっとりと、優しく、苦味渋味を包みこみ、全体の味のバランスを整えています。

香料不使用で素材の味

香料不使用で、濃厚なお抹茶の風味は素材そのものの風味。この濃厚な抹茶がなんと171円で味わえ、しかも160kcalと低カロリー。

本格お抹茶スイーツをローソンで

苦味渋味まで感じる本格的な抹茶をコストパフォーマンスよく堪能できるので、抹茶スイーツが好きな方は、ぜひ試してみてください。

計算中