【ファミマ】もう食べた?話題の進化系「生」カヌレ

2022/06/20
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
ファミリーマートから話題の進化系スイーツが登場し、一躍人気となっています。

生カヌレケーキ

1980年代に流行したカヌレが、トッピングやフレーバー展開でアレンジされ「進化系カヌレ」としてブームが再燃しています。そして、ついにコンビニにも進化系カヌレが登場!手頃な価格で話題のスイーツを食べられるということで、SNSを中心に人気となっているのです。

ファミリーマート「生カヌレケーキ」
2022年5月31日発売 158円(税込) 236kcal

見た目から斬新!

高さは低めで、ドーナツのように真ん中に穴の開いたカヌレ生地。穴にはクリームが入っていて、見た目から斬新です。

カヌレ生地は裏側までカリカリ!よく焼けています。

カリッ!じゅわ!本格派

カリッと硬めにしっかりと焼かれたカヌレ生地の表面はほろ苦く、甘いホイップクリームが進みます。
表面に対して、ぐにゅんと弾力のある生地からは、洋酒の香りがじゅわりと広がり、本格的な味わいです。
進化系カヌレとはいえ、カヌレの特徴的な食感が活かされていて、従来のカヌレ愛好家の方からも支持されそうな印象です。

夜の贅沢な時間に

158円とは思えない本格的な味わいに驚き、SNSで話題になるのもうなずけました。お酒が入っているので、夜の贅沢タイムにおすすめです!

計算中