【ローソン】つるっと喉越し!涼感抹茶スイーツ

2022/07/31
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
本格的な暑さが身にこたえる夏本番。ローソンから「涼感スイーツ」第二弾が登場しましたよ。

まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー

ローソンの「涼感スイーツ」は、「食べ応えがあるのにつるっとさらっと食べられる!涼を感じるスイーツ」というコンセプト。第一弾として、「まるでカフェラテみたいなコーヒーゼリー」「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」が今年6月に登場し、SNSでも高評価を得ていました。

今回第二弾として、「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」「まるで桃みたいなピーチ&杏仁」が登場しました。暑い日に逃げ込むように入ったローソンで、思わず手に取った「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」を食べてみました。

ローソン「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」
2022年7月26日発売 322円(税込) 330kcal

ふんわりホイップで抹茶ラテ風

蓋を開けると、ふんわりとした真っ白なホイップが一面を覆っています。

ホイップの下には、つるんとした抹茶ミルクプリンと、一口大に砕かれた弾力のある抹茶ゼリーが入っています。

つるっと喉越し食感!染み渡る抹茶

プリンとゼリーの「つるん」「ぷりゅん」とした喉越し食感が心地よく、暑くて疲弊した体に程よい甘味と苦味が染み渡ります。さらに、甘さ控えめのふんわりホイップが、プリンとゼリーの苦味をマイルドにまとめています。

暑い日におすすめ

抹茶の程よい苦味と甘味をつるっとした食感で味わうことができ、暑い日にはぴったりでした。夏バテ気味の方も、ぜひ召し上がってみてください。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中