【ローソン】あり?なし?スパイスカレーアイス!

2022/07/02
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
辛いカレーライスを食べたら、甘くてひんやりしたアイスを食べたくなりますよね。決して、カレーをアイスにしようとは思わない・・のですが、まさかのアイスになって登場です。

ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

あずきバーでおなじみの井村屋から、スパイスカレーとラッシーがひとくちサイズのアイスになって発売されました。カレーが有名なインドを思わせる象が描かれたカレー色の黄色のパッケージには、「アイスを食べたら踊ろうよ♪」と陽気なコピーがついています。ローソン限定品です。

井村屋 (ローソン限定)
「ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス」
192円(税込) ラッシー味 14kcal/個 スパイスカレー味17kcal/個
2022/6/21発売

個包装になっていて、ラッシー味3個、スパイスカレー味3個入り。個包装にも象が描かれています。

スパイスカレー味は、ひとくちサイズながら、カレー色の中にスパイスの粉が練りこまれている様子がみえました。ラッシー味はヨーグルトのような乳白色を呈しています。

フィリングは入っておらず、中までそれぞれスパイスカレー味、ラッシー味となっています。

想像以上にカレーそのもの!

スパイスカレー味は、想像以上にスパイシーで様々なスパイスの複雑な味。ココナッツミルクの余韻もあって、カレーとしておいしいです。ただ、カレーの味なのにひんやり冷たくて頭が混乱しました。

口の中がスパイス全開の状態でラッシー味を食べると、甘味が広がり後味はすっきり。スパイスを中和してくれます。ラッシー味単品で食べるより、圧倒的にすすみます。

カレーアイス、ありですか?

カレーアイスは、ラッシーアイスを引き立てていて、セット売りの理由に納得でした。

実は、全粒たべても100kcal以下の低カロリーなので、少しでも気になった方にはチャレンジしていただきたいです!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中