【ローソン】ぷるとろん新食感!レトロなメロンソーダ味の進化系わらび餅スイーツ

2022/08/11
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
ローソンから見たことのない不思議な「ぷるとろん」新食感のわらび餅スイーツが登場。早速チェックしてみました。

ぷるとろんメロンクリームソーダ

発売前に「ぷるとろん」という商品名を見た時から、どんな食感なのかと気になっていました。パッケージに描かれたレトロでかわいいメロンクリームソーダの再現度も注目ポイントです。

ローソン「ぷるとろんメロンクリームソーダ」
税込214円 125kcal 2022年8月2日発売

透き通った鮮やかなメロン色で、てかてかと光沢のあるわらび餅皮。パッケージを開けると、メロンソーダの香りが広がり、夏らしい気分が高まります。

わらび餅皮の下は、マシュマロの入ったクリーム、バニラビーンズの入ったバニラソースで構成されています。

ぷるとろん食感で味わうメロンクリームソーダ味

ぷるっぷるなので、手で持つと子供が好きなスライムのようです。口に入れると、ぷるぷるのわらび餅から、とろりとあふれるクリームとソース。バニラソースの甘味がメロンの香りと相まって、レトロな「メロンクリームソーダ」の味がしっかりと再現されています。マシュマロの弾力は強くなく、しゅわっと軽い印象で、クリームと一体になっていました。

手がべたべたになるので、スプーンで食べるのがおすすめです。

ぷるとろん食感で楽しい!夏休みにおすすめ

食欲の落ちる暑い夏でも食べやすい「ぷるとろん」食感。夏休みの子供受けも抜群の目新しい面白スイーツです。
進化系わらび餅スイーツ、是非、食べてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中