【ローソン】夏をのりきるお供にぴったり!爽やかレモンの葛シェイク

2022/08/08
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
ローソンから夏にぴったりの爽やかスイーツが登場したので、ご紹介いたします。

葛シェイクれもん

葛(くず)を使った新感覚シェイク「葛シェイクれもん」。和素材である葛の食感がどのように活きてくるのか気になります。

ローソン「葛シェイクれもん」
税込300円 254kcal 2022年8月2日発売

ふんわりホイップの下には、元気が出そうなビタミンカラーの果皮入りレモンミルクゼリー。葛のクラッシュミルクゼリーが、閉じ込められています。シチリア産レモン果汁ソース入りです。

じゅるっと!爽やかシェイク

じゅるじゅるっと喉越し良い「レモンミルクゼリー」に、粒の食感がある「葛入りクラッシュミルクゼリー」。2種のゼリーの食感の違いが楽しく、食べ応えをアップしています。
レモンソースや果皮が入っていることで、レモンの酸味とほんのりとした苦味がきいていて、爽やかな味わいです。甘さ控えめホイップが絡んで、マイルドに味をまとめています。

夏をのりきる爽やかなお供

爽やかなレモンの酸味とゼリーと葛の食感で、暑い夏にも食べやすいシェイク。夏をのりきるお供に、ぜひ召し上がってみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中