【しまむら】ショート丈がトレンド!絶対使えるコーデュロイシャツ

2021/10/03
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

朝晩が肌寒く感じるようになってきたこの時期は ブラウスやシャツ系が気になるのですが、この度しまむらでちょうど良いシャツを見つけたのでご紹介したいと思います!

ショート丈コーデュロイシャツ

こちらのコーデュロイシャツは薄くもなく厚くもなく、ちょうど良い生地感で肌寒くなってきた時期にさらっと着られるアイテムです。
羽織りとして着たかったので私は敢えて1サイズ上げてLサイズを購入しました。
サイズ展開はMとLで、カラーはこちらのアイボリーとブラウンがあります。
お値段は1,419円とこれまた嬉しい価格!

そして購入の決め手は、なんといってもショート丈とこのボリューム袖。
今年はショート丈がトレンドで、Tシャツやスウェット、カーディガンなどでもショート丈アイテムをよく見かけます。
ショート丈はウエストの位置が上がるので、脚長効果が期待されるアイテムです。
同時にボリューム袖も今年のトレンド。ポワンとした袖が可愛いですよね!
そんなトレンド要素が詰まったシャツは見逃せませんでした。

着るともっと可愛いので、コーデをご紹介します。

Style1

花柄ワンピースと合わせています。ブーツと色を合わせるとバランスが良くなります。
淡色アイテムで統一して柔らかい雰囲気のコーデの出来上がりです。
ボタンは開けても閉めてもどちらでも合いますね。

Style2

お次はパンツスタイルです。シャツがアイボリーの無地なのでカラーパンツとの相性もバツグンです。襟を少し抜いてゆるっと羽織るとこなれた印象に早変わりします。
また、脚長効果がわかりやすいコーデだと思います。インナーのTシャツをボトムスにインするのがポイントです。

Style3

最後はブラックのキャミワンピと合わせてみました。
秋カラーでまとめたコーデにアイボリーカラーが映えます。


いかがでしたでしょうか?シャツとしても羽織りとしても着られる、着回しバツグンなショート丈コーデュロイシャツをご紹介しました。
気になる方はしまむらで探してみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中