【しまむら】着心地サイコー!モチモチスムースニット

2021/10/08
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

今回は、ファッションセンターしまむらの人気ブランド、SEASON REASON by Lin.&Redに絶対おすすめしたいニットが登場したのでご紹介します!

【しまむら】のモチモチスムースニット

その名も「モチモチスムースニット」。名前の通り、モチモチしていて肌触りが最高なんです。
ストレッチ性のあるポリエステル素材をスムース編みしたニットなので、表面がとてもなめらかで上品に見えます。
シルエットは全体的にややゆったりしており、流行りのボリュームスリーブになっているのが特徴です。
私は敢えて1サイズ上げてLサイズをセレクト。より袖のボリュームと丈感が出て今年らしいシルエットになりました。
お色はこちらの中灰(グレー)と、中茶(ブラウン)の2色展開です。
どちらも使える色味でおすすめです。

では、早速コーデをご紹介します!

Style1

アイボリーのパンツと合わせたベーシックなコーデ。
小物を黒で統一した大人スタイルです。
きちんと感もありますので、オフィスでも活躍してくれること間違いなしです。

Style2

流行りの淡色女子風コーデ。タイトなプリーツスカートと合わせてIラインのシルエットを作り上げることで、上品かつ女性らしい雰囲気になるように意識しました。

Style3

お次はブラックの合皮レザースカートと合わせてちょっぴりモードなコーデに。
素材を変えるだけでクールでカッコイイ雰囲気に変化します。

Style4

最後は秋カラーのロングスカートと合わせて大人カジュアルに仕上げてみました。
前だけスカートにインしています。サイドにスリットが入っているので前だけインもしやすいです。

いかがでしたでしょうか?着心地もオシャレ見えも最高なスムースニットをご紹介しました。
こちらは大変人気で完売必至のアイテムなので、気になった方はお早めに店頭でチェックしてくださいね!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中