【しまむら】春はやっぱりボーダー柄が着たい♡ヘビロテ間違いなしのボーダー柄カーディガン

2022/02/13
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

「春はやっぱりボーダー柄が着たい!」そう思うのは私だけでしょうか?
いやいや、そんなはずはないですよね!春といえばカラフルなボーダー柄アイテムがいろんなブランドから出ているので、目を奪われる方は多いはずです。
そういう私も、毎年ボーダー柄アイテムを新調しております。
ボーダーと単に言っても、色もデザインもピッチ(ボーダーの太さ)も違うもの。
そこで、今回は年齢問わずどなたでも合わせやすい、定番の白×黒ボーダーのカーディガンでいろんな着こなし方をご紹介したいと思います。

【しまむら】人気コラボのボーダーカーディガン

人気インフルエンサー「てらさん」のディレクションブランド『terawear emu』のボーダーカーディガンです。
驚くのはそのお値段!なんと1,500円以下でカーディガンが買えちゃうんです!!
Instagramでも話題の人気アイテムとなっております。
こちらの白×黒ボーダーと、白×紺ボーダーの二色展開で、サイズはS~4L(S,3L,4Lはオンラインストア限定)の展開です。
真っ白ではなく、少し黄味がかったアイボリーの色味に、太すぎず細すぎないちょうど良いピッチのボーダー柄が可愛いですよね!

長く着られる嬉しいアイテム

生地は裏毛素材なので、通年着られます。
更にボタンがマーブル柄になっているのが高見えポイントですね。
裾はリブではなくスッキリとしたデザインなので、カジュアルコーデにはもちろん、キレイめコーデにも使いやすいと思います。
それでは、早速着回しコーディネートをご紹介します!

羽織りとして

まずは、ボタンを開けて羽織りとして着てみました。
シンプルなスカートスタイルにボーダー柄が目を引きます。
腕を袖に通さず肩掛けするのもこなれた印象になりますね。

プルオーバーとして

お次はボタンを全部閉じてプルオーバーとして着てみました。
スカートスタイルでタックインしてもスッキリ着られます。
また、インナーはハイネックのものや襟付きのブラウスなどを合わせるのが今年らしくてオススメです。
ボトムスにパステルカラーのものを持ってくると一気に春らしい印象になりますね。

肩掛けスタイル

最後はこんな肩掛けスタイルはいかがでしょうか。
シンプルなコーディネートにボーダー柄を肩掛けするだけで、柄がアクセントになり、上級者コーデに様変わりします。
寒くなったらサッと羽織ることも出来るので、カーディガンは非常に便利ですね。



今回はボーダーカーディガンを使った着回しコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
ボーダー柄も、カーディガンだとコーディネートの幅がかなり広がりますね。
しまむらには他にもいろんなカラーやシルエットのボーダー柄が出ています。
気になった方はお早めに店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中