【ZARA】使いやすさ抜群の定番ローファー

2023/05/26
  • GU、UNIQLO、ZARAが好き。プチプラコーデを楽しんでいる高身長のアラフォーママです。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター169㎝の高身長アラフォーママのemikaです。
UNIQLO、GU、ZARAが特に大好きで、プチプラ着回しコーデを日々探求中です。
シンプルなアイテムに少しトレンドを取り入れたコーデが好きです。
あまり買い過ぎずにおしゃれを楽しんみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪


春や秋に特に使いやすくて可愛いローファー。
皆さん1つは持っていらっしゃるのではないでしょうか。

私も今年新しいものを新調したくて、色々なブランドサイトを覗いていました。
そして、すごく悩んだんですが、ZARAで購入しました!
そのZARAのレザーローファーがとっても使いやすいのでご紹介します。

ZARAのレザーローファーの使いやすいポイントは私の中で3つあります。
1つは柔らかい牛革素材。


私は幅広の足なので、普段24.5くらいを履いていますがこのローファーは
25.3cmを選びました。
それでも細身なので最初は少しきつかったのですが、
履くほどに馴染み今ではぴったり。
柔らかい牛革素材で高級感もあるのに、7990円とプチプラなのも嬉しいです。


2つ目は細身のシルエットとローヒール


足元がすっきりと見える程よい細さです。
ジャケットスタイルやオフィスカジュアルにもぴったり。
デニムにも合う絶妙なバランスのローファーです。
しかも、ローヒールなので、歩きやすく普段使いしても足に優しく疲れにくいです。

3つ目は履き口が深めで甲がしっかり隠れるところ

履き口が深めなので、甲をしっかりカバーしてくれます。
テーパードパンツと合わせても、肌が見え過ぎないできれいに見えます。
ワイドパンツに合わせたときも、甲が見えないのでとても綺麗なシルエットが作れる気がします。
スカートに合わせる時も甲が見え過ぎない方が大人っぽくなって◎。
靴下とかを合わせても可愛く決まりますよ。

そんなおすすめポイントがいっぱいのZARAのレザーローファー。
他にもZARAはローファーの種類が豊富で、タッセル付きやカラーアイテムなども販売されています。

迷っている人は是非是非サイトをチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは…emika
毎日のファッションを楽しみたいアラフォーママです。

計算中