【しまむら】秋冬の定番!高見えツイードニットが可愛すぎる

2021/10/07
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!
プチプラファッション大好きな3児の母、サンキュ!STYLEライターのpicoです。

今日は【ファッションセンターしまむら】で先日購入した高見えのツイードニットプルオーバーのご紹介をします。

少しずつ秋らしい気候になり、秋冬ファッションができるようになってきました。
そうなると欲しくなるのがニット素材のセーター。

今回ご紹介するニットは、お店で見かけて試着してみて可愛さに驚き、更に値札を見て驚愕した高見えニットです。ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

このクオリティでこのお値段はコスパ最強!

先にお伝えしますと、お値段なんと税込¥1,419 !!
ニットでこのお値段にできるなんて、さすがしまむらです。

カラー展開はこの淡茶と濃白の2色。
サイズはMとLの2サイズ。
私はレイヤードしたり、寒さ対策で中にインナーを着込むことを考えてLサイズにしました。
(身長163cmです)

「ツイード」と聞くとフォーマルなイメージがありますよね。
私も子ども達の入学式や卒園式などのフォーマルな場面ではツイードのジャケットを着て参加します。
でもツイード素材のアイテムってコーディネート次第で、華やか且つカジュアルにも着られるんです。
後ほどコーディネートもご紹介しますね。

そしてこちらのニット、ただ安いだけではなくしっかりした素材と作りになっています。


ブラウン・ベージュ・オフホワイトの糸がしっかりと編み込まれているツイードデザイン。
この細かい色彩の模様がツイードニットの特徴であり、魅力ですよね。
消費税を入れても¥1,500以下なんて信じられない高見えアイテムです。


それではコーディネートのご紹介をしていきます。

シンプルにパンツ合わせ

写真左:ワイドなオレンジのカラーパンツ合わせは「かわいい」と「かっこいい」の欲張りコーデ。
足元をホワイト系のショートブーツにすることで旬なコーディネートに。
スニーカーでも可愛いと思います。

写真右:フロントスリットが今年らしいブラックパンツ合わせ。
ボトムスに締め色を持ってくることで淡いブラウンのトップスでもギュッとスタイリッシュな印象に。
小物でチェーンバッグを持ってくることでツイードと相まって華やかさが増します。

レイヤードも楽しめる

程よく短丈になっているのでレイヤードコーデだって楽しめちゃいます。

写真左:シンプルなデニム合わせですが、長め丈の白Tシャツの上にツイードニットを重ねることでカジュアル感が増します。
ツイードとデニム合わせってキレイめカジュアルな着こなしができるので個人的にとても好きです。小物はブラウンで揃えてコーデをまとめてみました。

写真右:白のワイシャツとレイヤードして、襟を出してみました。デザイン性のあるつけ襟でも可愛いと思います。
ニットをトップスに持ってきた時のスカートはタイトなものだったり、落ち感のあるデザインの物がバランスが良いです。

こんな冒険も

この2コーデは試しに合わせてみたら良かったものです。

写真左:カジュアルの定番人気アイテム「デニムサロペ」。
そんなデニムサロペとツイードの相性の良さに驚きました!子どもっぽくなりがちなデニムサロペですが、大人可愛く着られます。
ママさんの休日コーデにおすすめナンバーワンです。

写真右:ワンピースの上に着てみました。
この手のワンピースっていつもニットカーディガンを合わせることが多いのですが、短丈ニットと合わせてもバランスが良くて可愛いです!
短丈トップスはワンピースのスカート部分が腰より上から出るので、長く見せられスタイルアップ見せ効果も◎
デートにも使えるコーディネートだと思います!

終わりに。

今日は【ファッションセンターしまむら】で購入できる、ツイードニットプルオーバーのご紹介をいたしました。
ニットアイテムと一言で言っても様々なデザインがあり、秋冬には欠かせないアイテムですよね。
1枚でも可愛く着られますし、合わせるものによって雰囲気がガラリと変わるのも面白くて魅力的です。

まだ発売されたばかりのようですので、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。綺麗めカジュアルや大人カジュアルコーデが好きな方には特におすすめです。

※記事内の情報は執筆当時のもので、現在とは異なる場合がございます。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
特にしまむらが大好き。カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中