【しまむら】誰が見ても高見え間違いなし!胸刺繍ダンボールニットプルオーバー

2021/10/15
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!
プチプラファッション大好きな3児の母、サンキュ!STYLEライターのpicoです。

今日も【ファッションセンターしまむら】で購入したアイテムをご紹介したいと思います。

本格的に秋の気候になってきましたね。
毎日のファッションも重ね着をしたり、防寒対策が必要になってきました。

忙しく過ごす主婦にとって、朝は特に戦場状態。
私自身、洗濯や朝食・お弁当作りなどの家事を行い、上の子2人を学校へ送り出し、末っ子を幼稚園まで送った後に出社する為、朝はバタバタ状態です。

寒くなってきても重ね着をしたり、ゆっくりコーディネートを考える時間はありません。

そんな時に簡単にお洒落見えするアイテムがあったらいいなぁと以前から思っていました。

今日ご紹介するアイテムは、そんな主婦にとって、ボトムスを選ばずサッと着られて高見えする、神アイテムです。

シンプルながらも、このお値段でこだわりのあるディテール

ムネシシュウタックソデPO ¥1,419
濃白 Lサイズ 521-3968
中黒 Mサイズ 521-3969

こちらのプルオーバー、カラー展開はブラックとホワイト、サイズはMとLがありました。
ダンボールニットのような素材で光沢があります。
ハリがあるのでシワになりづらく、扱いやすいと思います。
胸の位置には刺繍があり、その刺繍もまた立体的で高見えではありませんか?
とてもこのお値段には見えません。

そして、私が一番惹かれた部分はボリューミーな袖です。
袖の内側にタックが入っており、着用した時に立体的なボリュームが出ます。
流行りの「ぽわん袖」
カッコ可愛く着用できますよね。

素材や刺繍、タックなどのディテールに拘った商品ってプチプラだとなかなか無いような気がします。
シンプルなのにさりげないこだわりが私の服選びの時のポイントだったりもします。

それではカラー別にコーディネートをご紹介していきたいとおもいます。

ブラック(中黒)のコーディネート例

締め色として最適なブラック。
ボリュームがあるトップスなのに、全体的にスッキリとスリムな印象に。
かっこいいイメージが苦手な方は、アクセサリーをパールのものにすると可愛らしく、より高見えするのでオススメです。

写真左:柄ボトムスでも無地ボトムスでもどちらもマッチします。大胆なレオパード柄のティアードスカートも、シンプルなトップスを合わせればコーデがまとまりやすく◎。ブーツを合わせるだけで秋冬コーディネートが出来上がります。

写真中央:デニムを履いた後に被って着るだけであっという間に高見えカジュアルの完成。バッグや小物で柄を投入しても華やかさがプラスされてお洒落に見えます。

写真右:プリーツパンツやフレアパンツを合わせてラフなスタイルも出来ちゃいます。ラフなコーデをする時はぺたんこパンプスでとことん楽ちんコーデに。
ファーバッグを持って、季節感を出してみました。

ホワイト(濃白)のコーディネート例

優しい印象が出るホワイトカラー。
くすんだカラーと合わせるだけで淡色コーデに。

写真左2例:この2つのコーディネートはストンと落ち感があるスカートとの組み合わせ。トップスがボリュームがあるのでボトムスはタイトなものを選ぶとスタイルアップ見えが叶います。

写真中央右:チェックのシェフパンツ合わせ。とにかく動きやすいシェフパンツ。チェックの柄で季節感もあり、合わせるだけでトレンドコーデに。高見えトップスのおかげでキチンと感も出るので幼稚園や習い事の送迎などにもオススメのコーディネートです。

写真右:安定のデニム合わせ。トレンドのグレーデニムを合わせてみました。ホワイトとグレーのグラデーションになって全体がまとまりますね。バッグなどの小物でカラーを追加するとよりお洒落な印象になるかと思います。

終わりに。

今日はファッションセンターしまむらで購入できる、ダンボール素材の胸刺繍トップスをご紹介致しました。
ベーシックカラーの2色展開なのでボトムスは合わせやすく、コーディネートを考える際の時短に繋がる助かりアイテムです!
まだ店頭に並び始めたばかりのようですので、気になった方は早めにチェックしてみてくださいね。



◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
特にしまむらが大好き。カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中