【しまむら】大人気!秋冬ファッションに大活躍のポケット付きストール!

2021/10/18
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!
プチプラファッション大好きな3児の母、サンキュ!STYLEライターのpicoです。

今日は10月16日に【ファッションセンターしまむら】から発売された、大人気インフルエンサーてらさんのしまむらコラボアイテムの新作をご紹介いたします。
てらさんがプロデュースする「terawear emu」
今回も可愛いアイテムが盛りだくさんでした。

その中でも私が「絶対に欲しい!」と思ったポケット付きストール。
様々な使用例や実際にストールを使用したコーディネートもご紹介いたしますので、最後までご覧になってもらえたら嬉しいです。

ふわふわで可愛いデザイン

TRポケット付きストール 税込¥1,419
中薄橙 321-0415

軽くてふわふわな肌ざわりのストール。
カラー展開は全部で4色(中白、中薄橙、淡黄、淡緑)
どれもニュアンスカラーで迷ってしまう可愛さです。
私は手持ちの服に合わせやすそうな中薄橙(ベージュ)を選びました。

ストールの周りにはさりげなくブランケットステッチが入っています。
ステッチは今年のトレンドですよね。
フリンジも存在感のある太めのデザインで嬉しいポイントでした。

またこのストール1番の魅力が両サイドに2つ付いている大きなポケット。
見た目が可愛いのはもちろん、羽織った時にここにスマホやリップなどちょっとした小物を入れるのにも便利です。

使い方いろいろ

簡単にできる4つの使用例です。
画像左上は、てらさんもご紹介されてた羽織る方法。カーディガンのようにサッと羽織れるので少し外に出る場合や、寒い室内でも重宝しそうです。
また、首に巻いてマフラーとしても使用可能。
軽いのですが肉厚な生地感なので画像右下のようにしっかり巻くとボリュームが出て高見えします。
チクチクしたりもしないので、私はノンストレスに暖かく着用する事ができました。

コーデにプラスワンするのに最適!

いつものカジュアルコーデに羽織ってみました。
どうでしょうか。
羽織るだけでオシャレ感が増しますよね。
カラーが上品すぎないベージュなので、今年流行りのグリーンのアイテムとも違和感なく合います。

私は車内では折ってひざ掛けにし、外に出る時に羽織って使おうと思っています。
車に常備しておきたいのでもう1枚購入したいくらいです。

白トップスと相性抜群

白のトップスと合わせたコーデです。
白とベージュ、優しく女性らしい雰囲気になるカラーの組み合わせですね。
肌寒くなるこの時期、白シャツに羽織るだけで簡単にコーディネートが出来上がります。
私はボトムスに締め色の黒を持ってきました。
コーディネートの色使いに迷った時は3~4色以内に収めるとまとまりが良くなります。出来れば3色以内が良いと言われていますね。
ベージュは白とブラウンの中間色なので、ブラックやブラウンが多くなる秋服コーデに大活躍します。
また羽織る場合は少し肩から落として羽織ると、こなれ感が出るのでお勧めですよ。

様々なデザインのアイテムとも合わせやすい

先程は白のトップスを使ったコーディネートに合わせたご紹介をいたしましたが、他にも幅広く万能に使えます。
秋冬も人気のカレッジロゴスウェットやボーダーデザインのトップスに羽織ってもコーディネートの邪魔をしません。
また、ハイネックデザインのトップスに羽織るのも季節感が出ますし、大人可愛くコーディネートがまとまるかと思います。

終わりに。

どんどん寒くなるこの時期、マフラーやストールなどの小物はコーディネートの必須アイテムになってきます。プチプラでも暖かく、見栄えするものがあると助かりますよね。
ストールとして羽織っても、マフラーとして首に巻いても使えるのでお買い得だと思います!
terawear emuの商品はとても人気なので、気になった方は早めに店舗でチェックしてみてくださいね。


◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
特にしまむらが大好き。カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中