【しまむら】異素材の組み合わせが高見えでオシャレすぎる!バックキルトコート

2021/12/24
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!
しまむら大好き!三児育てるフルタイムワーママのサンキュ!STYLEライターのpicoです。

今日は【ファッションセンターしまむら】で購入した大のお気に入りコートのご紹介をしたいと思います。
本格的に寒くなってきたので長いコートが重宝しますね。筆者は基本的に車移動ですが、寒がりなので車にアウターを常備してます。今日ご紹介するコートは普段使いもしやすいので、今冬はガンガン使っていきたいと思っています。

プチプラに見えない!

今回ご紹介するのはこちらのコート。

FWバックキルトコート
Lサイズ 濃茶
¥4,070(税込)
品番:528-1636

前面と後面で異素材が使われている珍しいコートなんです。
サイズはMLの2サイズ、カラー展開は濃黒と濃茶の2カラー。
今回はオーバーサイズ気味で着用したかったのでLサイズにしました。

前から見ると普通のコートなのに、ポケットとバックスタイルは今年人気のキルティング素材が施されています。さらにカジュアル要素もプラスされているフード付きです。

とにかくデザイン性の高さに驚きました。
ゴールドのボタンやチャックも高見えしますよね。
コートで4,070円と聞くとかなりプチプラですが、プチプラ感を感じさせません。

サイドからのシルエットです。
切り替え部分があるおかげで横からのシルエットもすっきりと見え、スタイルアップ見え効果抜群です。重い印象になりがちなダークカラーのコートですが、異素材の組み合わせで重たく見えないのも魅力的です。

パンツスタイル

パンツスタイルのコーディネート例です。
カジュアルスタイルとも相性が良いこちらのコート。カラー物やデニムにとても合わせやすい印象でした。プリーツパンツと合わせてキレイめカジュアルにも着られます。
ロング丈のコートでダークブラウンの面積が広いので、カラー物やベージュやオフホワイトなどの明るいお色味をトップスかボトムスに持ってくると華やかなイメージになるのでおすすめです。

スカートスタイル

スカートスタイルのコーディネート例です。

今年も可愛い柄スカートがたくさん発売されていますよね。個人的にチェック柄スカートにどハマリし、気が付けばクローゼットの中は柄スカートだらけ。

・・・そこででてきた問題が。
柄スカートって可愛いのですが、柄アウターが合わせられないんです!アウターも柄率高めな方は要注意です!
しかし画像で着用しているスカートはそれぞれタイプの異なるチェック柄ですが、このコートはぴったりでした!
絶妙な加減のデザインなのでコーデを邪魔することなく羽織ることが出来ました。
普通のPコートでは物足りないなぁと思っていたので、このデザイン性の高い高見えコートで満足の正解コーデを組むことが出来ました。

終わりに

【ファッションセンターしまむら】で購入したバックキルティングコートのご紹介いかがだったでしょうか。裾サイドのボタンを外してスリット入りコートにも出来るそうなので今度チャレンジしたいと思っています。
違うブランドさんで似たようなデザインのコートを見かけましたが、2倍以上の値段でした。
しまむら価格、素敵ですよね。
気になった方はお早めに店舗にチェックしに行ってみてくださいね。


◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中