【しまむら】大人気インフルエンサーコラボ!小柄さん必見の感動パンツ

2021/09/24
  • トレンドコーデをプチプラで揃えるアラフォーママ。しまむら好きで高みえ・着痩せ・低身長コーデを紹介します もっと見る>>

こんにちは!しまパトが趣味、高見えアイテムが大好きな3人のティーンズママ、サンキュ!STYLEライターのだあこです。
今回は【ファッションセンターしまむら】と大人気インフルエンサーChiiiさんのコラボ商品の低身長さんの低身長さんによる低身長さんのためのプリーツパンツのご紹介です。

感動その1・一見ごく普通のプリーツパンツだけど、低身長さんへの思いやりが詰まっている

商品名:Chiiiプリーツパンツ
左→中茶/Lサイズ/525-2631
右→中橙/Lサイズ/525-2649・各1419円
まず、ChiiiさんはInstagramなどで大人気のインフルエンサーさんです。Chiiiさんは私と同じ身長150cmといった小柄な方で、低身長さんのサイズに合うアイテムをご紹介して下さったり、低身長さん用のコーデを発信して下さる方なのです。
私が購入したのはLサイズですが、こちらSサイズからございます。
サイズはこのようになっています!
S/ウエスト56cm・股上28cm・股下57.5cm・ヒップ86cm
M/ウエスト60cm・股上29cm・股下58.5cm・ヒップ90cm
L/ウエスト64cm・股上30cm・股下59.5cm・ヒップ94cm
となっております。大体145〜155cmぐらいの方が対象だと思われます。
このサイズ感、なかなか無いと思いませんか?

感動その2・これ、1419円なんです!

こちら、上質なプリーツ素材な上、両サイドに大きめポケット、ウエストのゴムはなかでよじれないようになっています。更に裾もメロウ仕様と、どれもコストがかかるような仕立てとなっていますが、これでなんと1419円なのです!

感動その3・濃い目のカラーですが

ちゃんと裏地付きなんです!濃いめのカラーって裏地がないことが多いのですが、こちらはついていました。1419円でここまでちゃんとしていると、流石に裏地までないだろうと思われましたがありました!やはりある方が安心ですよね。

ブラウンだとこんな感じになります。
そしてこれは追記ですが、かなり重要なポイントです。GUのパンツと比較してみました。GUのパンツは普段Sサイズを穿いているのですが、こちらのChiiiさんコラボのLサイズパンツはGUのSとMの間ぐらいのサイズになると思います。150cmの私からすると、GUのSとMのちょうど良いところを組み合わせたようなサイジングで、ウエストだとM寄り、丈だとS寄りなんです!でも股下丈もGU程長くないので、カットする必要もございません。これはもはや私にとってはオーダーメイドしてもらったようなサイズ感なのです。

感動その4・トレンドカラーのブラウンとテラコッタが発売されたこと

こんな感じでトレンドコーデにぴったりだと思います。もう少し詳しく見ていきましょう。

ブラウンなら

ブラウンなら、
トップスをモノトーンでレイヤード、バッグはトレンドのグリーンでコーデ→左
淡色カラーアイテムでレイヤードした淡色コーデ→中
ブラウンのチェックシャツを羽織りにしたワントーンコーデ→右

ニットでゆる〜く

こんな感じでゆる×ゆるも可愛いと思います。
ボリューム袖が可愛いホワイトのビックシルエットなニットとコーデ→左
アミアミのテラコッタ系レッドをタンクトップとレイヤードコーデ→右

テラコッタなら

こんな感じで、ベーシックカラーとコーデしてみました。
ベージュのベストとシャツのレイヤードコーデ→左
ホワイトのアミアミニットとタンクトップのレイヤードコーデ→中
ボリューム袖が可愛いグレーのビックシルエットとコーデ→右
バッグはトップスに馴染むようなカラーにして、テラコッタを主役にしています。

テラコッタに少し抵抗があるけど着てみたい方は

ロングアイテムでテラコッタの赤い部分を減らしましょう。
ホワイトのロングワンピースコーデ→左
ナチュラルカラーのロングジレコーデ→中
ロングジレを羽織ったコーデ→右
とこんな感じになります。こちらのロングアイテムはブラックも合うのですが、少しハードな雰囲気になりますので、ホワイト系カラーでコーデしてみました。

今回は、大人気インフルエンサーChiiiさんとしまむらのコラボ商品、プリーツパンツについてご紹介させていただきました。こちらは現在しまむらオンラインショップか、一部店舗にて販売されています。低身長さんの低身長さんによる低身長さんのためのパンツです。低身長さんは是非チェックです。

※商品情報は記事執筆時点のものです。
※記事内の表示価格はとくに記載のない場合、税込表示です。

この記事を書いたのは・・・だあこ
しまむらが大好きで、プチプラコーデや高見えアイテムを日々探求、情報発信している3人のティーンズママです。

計算中