【しまむら】着痩せ抜群!2000円以下で買える進化系○○スカート

2021/10/02
  • トレンドコーデをプチプラで揃えるアラフォーママ。しまむら好きで高みえ・着痩せ・低身長コーデを紹介します もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのだあこです。しまむら好きの3人のティーンズママ、現在アパレル店で、バイトもさせていただいております。
今回は【ファッションセンターしまむら】でみつけた着痩せ効果抜群の神シルエットスカートのご紹介です。

マーメイドスカートです

マーメイドスカート88
サイズはM/カラーは中緑 ・522-1135
お値段は1969円です。
こちらは他にカラーが濃灰というのがございまして、計2色展開です。
穿いてみた感じです。
今年トレンドのマーメイドスカートの特徴と致しまして、腰周りはスッキリと裾に向かってフレア型に広がるシルエットですよね。

どこが進化した?

裾に向かってフレアに広がるだけでなく、前に2箇所後ろに1箇所、計3箇所のタックが施されていてこちらが動く度に更にひらりと広がります。
それでいて腰周りはすっきりしているので、着痩せ効果もあり、尚且つ裾がかなり広がるので動きやすい、いい事づくめのスカートなのです。

さらに秋冬仕様で細畝のコーデュロイ素材なのもポイントです。細いタイプの畝の方がきれいめに着用できるのもポイント。後ろのウエスト部分はゴムなので楽ちん、ゴムが中でよじれるようなつくりにもなっていません。あとこちらはなんとストレッチ性のコーデュロイなんです。
今期このようなスカートを他のブランドやメーカーでも見かけますか、1969円では売ってはいないですね。

更に着痩せ効果のある着回し

トップスにカットソー、おしりがすっぽり隠れるぐらいのビッグシルエットなカーディガンを羽織ったコーデです。
すっきりした腰周りの上から大きめカーディガンを羽織るとかなり着痩せ効果が出ます。プリーツやフレアと違って生地が重なり合わす、モゴモゴ感がございません。

トレンドのベストとコーデ

こちらは少し大きめサイズのベストとロングスリーブTシャツでレイヤードしたコーデです。
こちらはレイヤードすることで胸やお腹周りをカバーしてくれます。

スウェットコーデでカジュアルめに

こちらはショート丈のスウェットプルオーバーとコーデしてみました。ウエスト部分がギリギリ隠れる丈で上半身をコンパクトに見せる方法です。逆に大きめサイズのスウェットでおしりを隠すコーデもありなのですが、私が低身長なためバランスを考えてショート丈にしました。

ビッグカラーブラウスできれいめに

トレンドのビッグカラーブラウスできれいめにコーデしてみました。
ビッグカラーも白などの淡いカラーでなければ、アラフォーでもありかなと思っております。
ビッグカラーで小顔効果もあって、アラフォーでも是非試して頂きたいコーデです。

今回はしまむらで購入した進化したマーメイドスカートをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?こちらはSNSでも大変人気があるので品薄になっているかも知れません。気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。
※記事内の表示価格はとくに記載のない場合、税込表示です。

この記事を書いたのは・・・だあこ
しまむら好きな3ティーンズのママ、プチプラコーデや高見えアイテムを日々探求、情報発信しています。

計算中