【ZARA】きれいめカジュアルにぴったり!ショルダーバッグ

2021/08/31
  • 「好き&似合う=私らしさ」で毎日にトキメキを。きれいめカジュアルママコーデはお任せください もっと見る>>

『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信中。イメージコンサルタントの外崎優子です。

子どもと出かけるときにショルダーバッグがあると便利ですよね。
きれいめカジュアルが好きなママにおススメしたい、ZARAのショルダーバッグをご紹介します!

【ZARA】スタッズ付きバケットバッグ 4,990円

商品名:スタッズ付きバケットバッグ
価格:4,990円
サイズ:高さ X 幅 X マチ: 23.2 X 29 X 12.2 CM
カラー展開: ブラック、ベージュ

素材も適度なツヤ感があり高級感。
スタッズがついており、華やかさもあるため、ブラックはかっこいいテイストが好きな方、ベージュはやさしいテイストが好きな方におススメです。

私がショルダーバッグを選ぶ基準

私がショルダーバッグを選ぶ基準に、ディズニーランドでも使えるか、というのがあります。

せっかくディズニーランドに行くなら少しおしゃれをしていきたい、でもそこにカジュアルすぎるショルダーバッグだと違和感・・・

なのできれいめなショルダーバッグを合わせたい、でもあまり小さすぎて荷物が入らないのは困る・・・歩き回るからペットボトルを持ち歩きたい・・・と結構こだわって選びたいタイプです。

そんな要望にぴったりなショルダーバッグを発見し、あまりにも便利過ぎてほぼ毎日使っています。

どのくらい荷物が入るか

気になる容量は、ペットボトル500ml、エコバッグ、メイクポーチ、財布、ティッシュ、ハンカチ、除菌スプレー、サングラスを入れても余裕があります。

ペットボトルはジッパーからはみ出ますが、真横からみるとはみ出てないので自分的にはセーフです。

※Instagramにはバッグの中身の動画も投稿しています。

きれいめコーデにもばっちり

とある日の在宅勤務コーデに合わせてみました。基本きれいめが好きなのと、仕事のときはおしゃれして気分を上げたいのでこんな感じのコーデが多いです。

このコーデで保育園の送り迎えも行くのですが、そんなときに大活躍なのがこのショルダーバッグです。きれいめコーデにもマッチしています。

とにかく使い勝手がよく、カジュアル~きれいめまで合わせやすいので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

ちなみに、ショルダーバッグは斜め掛けにするとよりカジュアル感が強くなり、肩掛けにするときれいめな印象になるので、シーンに合わせて持ち方を変えてみてもよいですね。

★記事を書いたのは…外崎優子
週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。
『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。 

計算中

関連するキーワード