【GU】肌寒い朝晩に便利!ロングカーディガン

2021/09/07
  • 「好き&似合う=私らしさ」で毎日にトキメキを。きれいめカジュアルママコーデはお任せください もっと見る>>

『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信中。イメージコンサルタントの外崎優子です。

9月は例年、寒くなったり暑くなったり、服の調整が難しいですね。
最近は雨が続いていたり、朝晩の子どもの送り迎えするときは寒かったり・・・

そんな時期にはさらっと羽織れるカーディガンがおススメ!今回はGUで見つけたロングカーディガンのご紹介です。

【GU】ニットロングガウン ¥2,990

商品名:ニットロングガウン(長袖)
価格:2,990円
サイズ:XS、S、M、L(XSはオンラインストア限定)
カラー展開:30 NATURAL、35 BROWN、60 LIGHT BLUE、69 NAVY

おススメポイント

ハイゲージでお値段以上に見えます。
子育てママにも嬉しいポケット付き。シーム・ポケット(外から見えにくい)なので、カジュアルになりすぎません。

自転車や車に乗っても気にならないくらいの丈感で、テレワーク中も着心地抜群です。

私が購入したのは30ナチュラル、Mサイズです。

普段ならネイビーを購入するところなのですが、30ナチュラルはくすみもなくクリアな色。実物をみて30ナチュラルの色も似合っていたので購入しました。

色やサイズ選びのポイント

オンラインでは黒やネイビーの失敗は少ないですが、白、ベージュなど明るい色になるほど当たり外れが多いので、できれば実物をみて買いたいところ。

丈感なども、身長によって変わってくるのでできれば試着したいですよね。

でもなかなかお買い物に行けないときに役立つのがSNSやホームページにアップされている店舗スタッフコーディネートです。モデルさんたちよりも自分に近い着こなしを見られるので、私もよく参考にしてオンラインショッピングを楽しんでいます。

1枚あると便利なロングカーディガン。ぜひ秋の始まりのコーデに取り入れてみてくださいね。

★記事を書いたのは…外崎優子
週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。
『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。 

計算中