【ファッション】靴で雰囲気を変える

2021/09/20
  • 「好き&似合う=私らしさ」で毎日にトキメキを。きれいめカジュアルママコーデはお任せください もっと見る>>

好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信中。イメージコンサルタントの外崎優子です。

小物(バッグ、靴、アクセサリー)を変えるだけで、少ない服でもいろんな雰囲気のファッションを楽しむことができます。

今日は靴を変えたコーデの違いをご紹介させていただきます。

ブーツ、ローファー、バブーシュの3パターン


ブーツはスタイリッシュ、ローファーはカジュアルな印象になりますね。
バブーシュはローファーのかかとを潰して履ける2wayタイプです。
(アイテムはインスタグラムにタグ付けしてありますので、よろしければご覧ください)

ローファーが1足あるとコーデの幅が広がります

ローファーは1足あると様々なコーデに合わせやすいです。

花柄のフレアスカートやレーススカートにヒールを合わせるときれいめになりますが、少しコーデにカジュアル感をプラスしたいときには、スニーカーよりきちんと見えるローファーが全体のバランスが取りやすいのでおススメです。

また、カジュアルが苦手と感じる方は、顔タイプ診断で大人タイプの可能性が。フォーファーがカジュアルになりすぎるなと感じる方は、ビットやチェーンなどの金具が付いていると大人っぽく取り入れられます。


個人的にはブーツがスタイリッシュに見えて好きではありますが、子供と一緒の時などローファーは脱ぎ履きしやすいのでとても便利です。

今季はたくさんのタイプのローファーが出ているので、ぜひお気に入りの1足を見つけてみてくださいね。

★記事を書いたのは…外崎優子
週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。
『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。 

計算中

関連するキーワード