【メイク】ブルべのオレンジアイシャドウ

2021/09/29
  • 「好き&似合う=私らしさ」で毎日にトキメキを。きれいめカジュアルママコーデはお任せください もっと見る>>

好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信中。イメージコンサルタントの外崎優子です。

秋になると落ち着いた色合いのコーデが多くなり、コーデに合わせてメイクも秋らしく、イエベ寄りのメイクをしたくなります。

今回はブルべ夏の私がイエベの色を使ってメイクするときに気を付けているポイントをご紹介します。

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 7,700円

SUQQUで1番、2番に大人気アイシャドウ。オレンジは黄色を含むので、イエベの方が得意なパレットです。

ブルべでもトレンドのオレンジメイクに挑戦してみたい!でもなんだか顔色が悪く見える気がする・・・と感じる方は、工夫次第で苦手な色も使えるようになります♪

その一つが、得意な色を上から重ねてあげること!

使い方

私は写真のとおりに塗っていくことが多いです。①~③だけだと、私には黄みが強くて、顔色が悪く見えます。そんなときはエレガンスのオレンジアイシャドウを上から薄く重ねるだけで、顔色がよくみえるのです。

Instagramにはメイクした写真も載せています。

ブルべのオレンジアイシャドウを選ぶポイント

シアーで透明感のある発色で、ラメやパールが入っていると、上から重ねやすく、先につけたアイシャドウの良さを損なわずに、ブルべ寄りに馴染んでくれます。

ピンクグレープフルーツのような、少しピンクが入った色が特に良いです。

苦手なカラーもあきらめなくて大丈夫です!得意なカラーと組み合わせてメイクを楽しみましょう♪

また、パーソナルカラーで自分に似合う色の傾向を知っておくと、似合うメイクの色やヘアカラーが分かったり、苦手を似合うに変えることもできます。

★記事を書いたのは…外崎優子
週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。
『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。 

計算中

関連するキーワード