【ふるさと納税】インパクト大+かわいい+ふわふわ+美味しいチーズスフレ!それは「ズコット」

2022/01/09
  • 自分・子育て・夫婦関係など、毎日をハッピーにする笑顔の処方箋を配信しています。著書『不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』は第6刷重版が決定! もっと見る>>


こんにちは。
ママのためのオンラインサロン&スクールを運営している、サンキュ!STYLEライターのrikaです。

今日は、インパクト大のビジュアルで、見た目もお味も楽しむことができるスイーツのオススメ返礼品をご紹介します。

ふるさと納税


ふるさと納税をされている方は多いですが、応援したい町や気になる返礼品など、それぞれのこだわりポイントで考えられていると思います。

先日、「チーズケーキ」で検索して見つけた長崎県西海市の返礼品である『ズコット』!
初めて聞くネーミングでしたが、サイトに掲載されているインパクト大のビジュアルに興味津々!

ネットのサイトから申込み、わずか1週間ほどで返礼品が届きました。

ふわっふわスフレチーズケーキ「ズコット」

長崎県西海市のふるさと納税返礼品。
冷凍で届いたズコット。
さっそく開封してみました。

直径18cm・高さ8cm

可愛らしすぎる真っ白のまんまるに感動!
冷凍されているのでもちろんカチカチですが、解凍後のふわふわが容易に想像できました。

冷蔵庫で24時間以上かけてゆっくり解凍。
比較にペットボトルの蓋を置いてみました。

なかなかのビッグサイズでしたが、ふわふわなのできっと食べきれるはずと家族で4等分しました。

ナイフもスーッと入るやわらかさで、お皿に入れるのもあまり押さえるとすぐに指の形がついちゃうほどでした。

お口に入れると、ふわーっとしているけどまったり感もあって、想像していたより甘すぎずあっさりしていて、とっても美味しくいただくことができました。
4等分は大きすぎたかなと思っていましたが、こちらなスフレチーズケーキは家族みんな完食していました。

見た目もお味も楽しめた返礼品でした。

●記事を書いたのは・・・rika
子どもの不登校を経験。自身の経験からママも子どもも前向きでハッピーになる生き方をブログでも発信しており、2021年2月には出版。第4刷増刷となり絶賛発売中!
ママのためのオンラインサロン運営・講座・セッションなど、4年で2,500名以上の方が受講!
4ヶ月で筋肉をつけながら7kgのダイエットに成功!
美容もオシャレも食べることも大好き!

●Amebaオフィシャルブロガー
●ハッピーママサロン「rika's cafe」主宰
●著書「子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"」
●心理カウンセラー

計算中

関連するキーワード