【ふるさと納税】ジューシーでボリューミーな本格派ハンバーグ&温めるだけですぐ美味しいハンバーグ

2021/08/17
  • 自分・子育て・夫婦関係など、毎日をハッピーにする笑顔の処方箋を配信しています。著書も絶賛発売中! もっと見る>>


こんにちは!サンキュ!STYLEライターrikaです。

ふるさと納税をされている方は多いですが、応援したい町や気になる返礼品など、それぞれのこだわりポイントで考えられていると思います。

そんな中で、今日は、私が返礼品で今年もリピートしたハンバーグ2種をご紹介いたします。

1、淡路島玉ねぎ 生ハンバーグ


まず一つ目!

こちらは、兵庫県洲本市のふるさと納税の返礼品。
冷凍で個食の生ハンバーグです。


5,000円の納税で5個、9,500円の納税で10個いただけます。

他の地域のハンバーグも返礼品としていただいたことがありますが、200gなのでボリューミー。生ハンバーグなので、焼いてから好きなソースをつけていただきます。

我が家はいつも10個。
大人気なので、いつも3ヶ月くらい待ちますが、とってもおいしいので毎年洲本市にふるさと納税して、ハンバーグを楽しみにいただいてます。

2、鉄板焼ハンバーグ(デミソース)


お次はこちら。

福岡県飯岡市のふるさと納税の返礼品。
あたためるだけの冷凍のレトルトハンバーグです。


10,000円の納税で、140gのハンバーグ20個が返礼品として送られてくるので、冷凍室の整理が必要です。

凍ったまま湯せんするだけなので、休日のお昼ご飯にもパパッと使えるし、とっても柔らかくおいしいので、こちらも我が家の定番です。


まとめ


今日は、返礼品「ハンバーグ編」をお届けいたしました。

また我が家のオススメをアップしたいと思います。
ありがとうございました。

●記事を書いたのは・・・rika
子どもの不登校を経験。自身の経験からママも子どもも前向きでハッピーになる生き方をブログでも発信しており、2021年2月には出版。第3刷重版となり絶賛発売中!
ママのためのオンラインサロン&スクール運営・講座・セッションなどを開催。
4ヶ月で筋肉をつけながら7キロのダイエットに成功!美容も食べることも大好き!

●Amebaオフィシャルブロガー
●ハッピーママサロン「rika's cafe」主宰
●著書「子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決する"笑顔の処方箋"」

計算中

関連するキーワード