【自己紹介】適当でも気持ちのよい暮らしを!元教員、一児の母ペンコです。

2021/08/04
  • 適当でも気持ちのよい暮らしを目指す一児の母。生活の工夫や子育ての悩みについてイラストを交えて発信中。 もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりましたペンコと申します。普段はSNSで育児絵日記やイラストエッセイを発信しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

わたしのこと

2歳の息子をもつ一児の母です。
お笑い好きの夫と3人で暮らしています。

周りからは「きっちりしてそう」と思われがちな自分ですが実際はTHE・適当人間。
なんとか体裁は整えたとしても中身はぐちゃぐちゃで、快適な生活とは程遠い毎日を送っていました。

2年前にマイホームを購入したことをきっかけに、「数年後も綺麗な状態を保ちたい!」「より気持ちよく暮らすためにはどうすればいいのか」と考えはじめ、最近ようやく「そこそこマシになってきたかな…」と思えるようになりました。

サンキュ!STYLEさんで発信していきたいこと

テーマは「適当でも気持ちのよい暮らし」

・整った暮らしにするための工夫
・適当でも続けやすい掃除方法

などの、より快適に暮らすための記事をメインに

・教員時代の話も交えた子育ての話
・ズボラでも育てやすい植物
・家庭菜園の苦悩
・建売戸建てでもDIYで快適に!
・欠かせないキッチングッズ

などなど、幅広いジャンルの発信をしていきたいと思っています。

特に暮らしに関する資格を持っているわけでもないですし、まだまだ日々試行錯誤している段階ではありますが、ありのままの生活を伝えることで、記事を読んでくださった方の暮らしが少しでもプラスに動くといいな、という思いで書いていきたいです。

最後に…

自己紹介の記事なのでわたしの好きなものについて書かせてください。

・食べることが本当に大好き!いかに太らず、美味しいものをたくさん食べることができるかで日々己と闘っています。梨と餃子が大好物です。

・深く語れはしないけれど自分の好きなインテリアを集めることにもハマっています。「増やしすぎず、実用的かつ癒されるもの」を意識しています。無印良品も大好きです。

・歌うことが好き!(これまた上手くはない。)気がつけばずっと歌っています。鼻歌というより熱唱しているタイプです。

・イラストは昔はむしろ苦手な方だったのですが、より分かりやすく伝えたい!という思いからイラストエッセイを描きはじめました。サンキュ!STYLEさんでも写真とイラストを組み合わせながら、より読みやすい記事にしていければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!


◆この記事を書いたのは…ペンコ
「適当でも気持ちのよい暮らし」をテーマに生活の工夫など幅広いジャンルの記事を書いています。SNSではイラストエッセイを発信中。

計算中

関連するキーワード