【コストコ】会員2年目にして初めて!“ロティサリーチキン“を食べてみた

2022/04/02
  • 適当でも気持ちのよい暮らしを目指す一児の母。生活の工夫や子育ての悩みについてイラストを交えて発信中。 もっと見る>>

薄着になり、たくましくなった腹の肉に驚愕しています。サンキュ!STYLEライターのペンコです。

昨年コストコデビューを果たし、少しずつお気に入りの商品が増えてきた今日この頃。

コストコは量が多いので、新しい商品にチャレンジして失敗するのがちょっと怖いですよね。でも人気の商品も食べてみたい!

ということで今回は初めて買ってみた「コストコのロティサリーチキン」についてレポートしたいと思います。

商品詳細

●商品名 ロティサリーチキン
●価格 消費税込み 699円

※価格は購入当時のものです。時期により変動する可能性があります。

1kg超でこのお値段!

“ロティサリー”とは「回転式の肉をあぶる器具のこと」
つまり“ロティサリーチキン“は「鶏を1羽丸ごと串に刺して、ゆっくり回転させながらあぶり焼きにしたもの」を意味するそうです。

(参考URL「英辞郎on the web」:https://eow.alc.co.jp/search?q=rotisserie)

重量およそ1.3kg!この重量感で699円はとってもお得。

この日は料理欲がなかったので、メインのおかずがそのまま買えてとても嬉しかったです。その楽さも込み込みでこの値段はやっぱりお得!

香りの良さがたまらない

店内でこのチキンの前を通ったときもそうでしたが、チキンとスパイスの香りが最高!食欲をそそられます。

ほぐすのは若干時間もかかりますし手もベタつきますが、その手間も惜しくないほどの旨み。

本当は晩ごはんのおかずにするつもりでしたが、我慢できずお昼からつまみ食いをしてしまいました。

量は十分すぎるくらい

我が家は3人家族。晩ごはんにたんまりと食べましたが、次の日にも同じ分だけの量が残っていました。(消費期限は翌日まで)

皮は当日に食べた方が絶対に美味しい。翌日は少し脂っぽさが目立つ食感になっていた気がします。

チキンそのままの美味しさを堪能し、満足したあとは炊き込みご飯の具として使いました。旨みがご飯に染みてこれまた美味しかったです。

【まとめ】クリスマスでなくても!

以上「コストコのロティサリーチキン」デビューレポでした。

このようなチキンはクリスマス限定と思いがちですが、3月に食べてみた結果「いつでもイケる!」
値段も高いわけではなく、お得にパーティー感が味わえるのでおすすめです。

外食など食の楽しみが少なくなってしまっている今、食卓に変化をもたらしてくれる商品でもあります。ロティサリーチキンデビューがまだの方、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

◆この記事を書いたのは…ペンコ
「適当でも気持ちのよい暮らし」をテーマに生活の工夫など幅広いジャンルの記事を書いています。SNSではイラストエッセイを発信中。

計算中