【セリア】安くて可愛い!使いやすい!100均の子ども用品3選

2022/03/19
  • 適当でも気持ちのよい暮らしを目指す一児の母。生活の工夫や子育ての悩みについてイラストを交えて発信中。 もっと見る>>

昼寝をしなくなった2歳の息子。日中何をして遊ぶかで頭がいっぱいなサンキュ!STYLEライターのペンコです。

「ここに行けば必日用品はほとんど揃うんじゃないか?」と思うほど品揃えが豊富な100円ショップ。

今回はそんな100円ショップ「セリア」で見つけた、おすすめの子ども用品についてお話しします。

1.お弁当グッズ

新学期を迎える時期だからか、セリアにはたくさんのお弁当グッズが並んでいました。

息子はお弁当が好きで最近作る機会も増えたため、専用のお弁当箱などを購入。
キャラクターのものから独自の可愛らしいデザインまで、本当に品揃えが豊富でした。

カラトリーケースは2歳の息子でも自分で開けられる簡単なつくり。紐を引っ張ることで簡単に外せるゴムバンドなども売っていました。

2.ぬりえ

店舗によって置いてある商品も異なると思うのですが、セリアのぬりえは種類が豊富!

●小学生でも楽しめるA4サイズの高度なぬりえ
●2〜3歳でも取り組めるB5サイズのぬりえ
●持ち運びに便利なポケットサイズのぬりえ

などと魅力的な商品がたくさんありました。

2歳の息子は車と電車のぬりえにどハマり。とにかく勢いよく色を塗ることに夢中になっています。

3.シャボン玉

ご存じの方も多いと思いますが、100均のシャボン玉はとっても優秀!口で吹くタイプから手で振って出すタイプまで様々な商品がありますよね。

ありがたいのは大容量のシャボン玉液も売っているところ。

自分は液が切れたら、大容量のシャボン玉液をスティックに詰め替えて使うようにしています。本体を捨てないのでゴミが減りますし、1本100円で3〜4回分入っているので経済的です。

【まとめ】買いすぎ注意!

以上「セリアのおすすめ子ども用品」を3つお伝えしました。

注意することがあるとすれば、それは「買いすぎること!」
100円ショップは安さ、そして魅力的な商品に踊らされてついつい必要以上のモノを購入してしまいがちですよね。

「買いすぎ注意」のワードを頭の隅っこに。安くて可愛いセリアの子ども用品、ぜひチェックしてみてください!

◆この記事を書いたのは…ペンコ
「適当でも気持ちのよい暮らし」をテーマに生活の工夫など幅広いジャンルの記事を書いています。SNSではイラストエッセイを発信中。

計算中