温活におすすめのレッグウォーマー

履き心地抜群!レッグウォーマーで足元からあたためよう

2022/02/01
  • イラストや文章を書く在宅フリーランス。転勤族の夫と4歳の娘と3人暮らし。SNSで育児漫画を更新中! もっと見る>>

「大人の美容」が気になる、サンキュ!STYLEライター月村おはぎです。

20代の頃は冬でもスリッパを履かず、家の中を素足で歩き回っていた私。

ところが30歳を過ぎてからは、スリッパを履かないと足が冷えて耐えられなくなってしまいました。

今回は、足元の冷えが気になる方におすすめのレッグウォーマーをご紹介します!

【グンゼ】 レッグウォーマー HAQCARE

出先から帰宅したら、まず最初に脱ぎたいのが靴下!というほど靴下が苦手なわたし。

出来るだけ靴下を履かずに足元を温められないか探してみたところ、今回ご紹介するグンゼのレッグウォーマーを見つけました。

おすすめポイント①締め付けゼロ!就寝時にもおすすめ

上記のレッグウォーマーは、履いていることを忘れてしまうほど締め付け感ゼロ。

履いていることを忘れて出かけちゃった!ということもよくあります。

就寝時も着用しやすいので、いつも靴下を履いて寝ているという方にはぜひ、上記のレッグウォーマーをおすすめしたいです。

おすすめポイント②シルク100%なので肌が弱い人にもおすすめ!

こちらのレッグウォーマーは、肌に触れる内側の素材がシルク100%でできています。

実は夫も冷え性で、仕事中に足の冷えが気になると嘆いていました。

他のレッグウォーマーも試してみましたが、少し肌が弱い夫は着用し続けるとかゆくなることも。

そこで夫にもグンゼのレッグウォーマーを着用してもらったところ、かゆくなることもなく足の冷えが軽減されたとのこと。
とても喜んでいました。

肌の弱く、かぶれやすい方にはおすすめです。

手軽に取り入れられるレッグウォーマーで足元からあたためよう!

今回ご紹介したのは、グンゼのレッグウォーマーでした。

締め付けゼロで履いていることも忘れてしまうほどの履き心地。

毎日無理なく履けるので、辛い足の冷えもかなり軽減されました。

この冬買ったものの中で、1番の「買ってよかった物」と言っても過言ではないです。それくらいお気に入り。

お求めやすい価格なので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・月村おはぎ
片付け苦手&賃貸アパート暮らしの主婦がシンプルなおうちを目指す奮闘記を発信しています。

計算中

関連するキーワード