【自己紹介】片付け苦手&賃貸暮らし!だけどシンプル素敵なおうちに住みたい!

2021/08/02
  • イラストや文章を書く在宅フリーランス。転勤族の夫と4歳の娘と3人暮らし。SNSで育児漫画を更新中! もっと見る>>

はじめまして!月村おはぎと申します。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。

転勤族なので物は少ないはずなのになぜか家がごちゃついている、片付け苦手な主婦です。
普段はSNSで育児漫画やイラストエッセイを発信しています。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

わたしのこと

まず、箇条書きで簡単に自己紹介をしてみます。

・30代前半
・1児の母
・転勤族の妻
・在宅フリーランス1年生
・文房具が大好き
・育児漫画やイラストエッセイを描いている

こんなところでしょうか。

節約家でもなければ、整理収納が得意なわけでもない。
むしろお金の計算も部屋の片付けも苦手で、主婦力低めなわたし。

そんなわたしですが、コロナ禍になり自宅で過ごす時間が増えたことである憧れが芽生えました。
それは「シンプルで整ったおうちに住みたい!」ということ。

ですが、我が家は転勤族なので2LDKの賃貸アパート暮らし。
マイホームを購入する予定も今のところありません。

「それでもやっぱり憧れは捨てきれない!」ということで、今年に入ってからは片付けが得意な夫と自宅を快適空間にするべく奮闘しています。

サンキュ!STYLEライターとして発信したいこと

丁寧な暮らしや「○○円貯めました!」みたいな素敵な発信はできないけれど、賃貸暮らしで片付け苦手なありのままのわたしの奮闘っぷりを発信してみようと思います。

・手放してみたもの
・便利なグッズ
・片付け下手ならではの工夫

などを写真やイラストをつけて投稿してみたいと考えています。

そのほかには

・文房具のレビューや手帳の使い方
・在宅ワークについて

などもご紹介できたらいいなと思っています。

今年個人事業主として開業したばかりで、収入も安定していないので偉そうなことは何一つ言えません…。
ですがわたし自身、転勤族の妻として働き方については現在進行形で悩んでいるので、そういった側面も発信していきたいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

計算中

関連するキーワード