【自己紹介】新サンキュ!STYLEライターryokoです。

2021/08/10
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂く事になりましたryokoです。

毎日の暮らしをより楽しくより快適に過ごす為に、家計管理術、家事テク、お料理、子育て、趣味を楽しむ自分時間の過ごし方などを発信していきたいと思います。

わたしのこと


字を書くことが大好きで、子供が産まれた時には育児日記をつけていました。最近では、毎朝子供を送り出してから、今日の予定や家族の事など、思った事をありのままに綴っています。

今日はこんな掃除をしよう!
夕飯はこんなのがいいかな?などワクワクした気持ちで1日を始める事が出来るのでとってもオススメです。

それでは改めまして、自己紹介をさせていただきます。

転勤族の夫と高2の息子と中2の娘を持つ二児の母です。
転勤に伴い引っ越しをしてきましたが、新しい土地では子供を通じてたくさんの友達が増え、そこでは色々な事を学びました。

まずは入園グッズ作りです。
家庭科の授業でしかミシンに触れた事がなかった私は、息子の入園グッズ作りには苦労しました。

色々と研究しながら完成させ、それからハンドメイドに夢中になり、アクセサリー作りをしたり小物作りもしました。

数年後の娘が入園する頃にはワンピースやシュシュなども作るようになり、自分の趣味のひとつとなりました。

何かに興味を持つと、ついハマってしまう性格なのです。

着物との出会い

娘の幼稚園入園をきっかけに着物を学びはじめました。

『卒園式には自分で着物を着て出席するぞ!』
と言う目標を掲げ、娘が幼稚園に通っている時間を利用して先生の所へ通いました。

2年後の卒園式には着物を着て出席する事が出来、本当に嬉しかったです。
今ではお友達に教えたり、着物仲間と着物ランチをしたりして、自分時間を楽しんでいます。

毎日を充実したものにするために

2018年には念願のマイホームを購入。

家をキレイに保つ為のちょっとしたコツや頑張りすぎない掃除術、時短料理、お誕生日や季節行事などのイベント料理、夫との楽しい時間の過ごし方など、これから色々と執筆していきたいと思っています。

100円ショップや無印良品、ニトリやIKEAで購入した物やオススメ品など、試してみてこれは良かった!と言うものもご紹介できたらと思っております。

これからどうぞよろしくお願い致します。

●記事を書いたのは・・・主婦ライターryoko
字を書くことが大好きで、毎日《朝日記》をつけて1日をスタートさせています。
片付けやお料理、子育て中の自分時間(1人タイム)の充実した過ごし方などを発信しています。

計算中

関連するキーワード