【ダイソー】組み立ても簡単!たった550円で買えるネコの爪とぎポール!

2022/08/26
  • 転勤族の妻。高校生男子、中学生女子のママ。17年間専業主婦で得た家事テクを発信していきます。 もっと見る>>

シンプルな生活を目指し、整理収納や家計管理術を日々勉強中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

先日ダイソーに行った際にネコの爪とぎポールを見つけました!

我が家のネコ達も大満足のダイソー購入品、早速ご紹介します。

一般的には倍以上はするのにたったの550円と言う高コスパ商品!

我が家ではネコを2匹買っています。

ネコグッズはネットショップやペットショップ、ホームセンターなどで販売されていて、色々と見ているのですが、タワーやポールは安くても数千円はします。

まさかまさか、ダイソーで爪とぎポールが売っているなんて、見つけた時は一瞬止まってしまうほどの衝撃でした!

しかも、こんなにしっかりしていてたったの¥550とはびっくりです。

組み立ても簡単!シンプルでちょうど良いサイズ感!

袋の中に説明書が入っていて、組み立て方が丁寧に書かれているので簡単に組み立てることができました。

ナチュラルとグレーのポールで色合いもシンプル!どんなお部屋にも合いそうな爪とぎポールです。

【サイズの詳細】

下の台が約30センチの正方形で、高さは約58センチ。

リビングや和室などに置いても大きすぎず邪魔になりません。

ネコ用タワーや爪とぎポールは大きさも色々とあるのですが、爪とぎの部分は消耗品と言っても過言ではなく、剥がれてしまったりすると買い替えが必要になります。

この爪とぎポールは、しっかりしていて、充分に遊べるのでとても良いと思います。

組み立てた途端に、早速ネコ達が興味津々で近づいて来ました。2匹とも先に付いたボールも気に入り、毎日遊んでいます。

猫を飼っていて、ポールや爪とぎをお探しの方は試してみる価値はあると思います。

ダイソーに行った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
元証券会社勤務。転勤族の夫と、高校生の息子、中学生の娘を持つ。
字を書く事が大好きで、毎日、【朝日記】をつけて1日をスタートさせています。
シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中