【横浜カフェ】くつろぎの空間で大人のパフェを堪能!横浜駅西口からすぐの【Salon de Parfait by UNI COFFEE ROASTERY】

2024/02/03
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

家事や育児の合間を縫って友達とおさんぽがてらカフェめぐりを楽しんでいる、サンキュ!STYLEライターryokoです。

家事や育児、仕事に追われる毎日……。
たまにはゆっくりと自分時間を楽しみませんか。

そこで今回は、横浜駅西口から徒歩2分のパフェのお店【Salon de Parfait by UNI COFFEE ROASTERY】をご紹介します。

店内は白を基調とした明るく落ち着いた雰囲気!

横浜駅西口から徒歩2分の横浜モアーズの8階にあるこちらのお店。
生ドーナツで有名なユニコーヒーの系列店で、人気スイーツを詰め込んだ「ユニコーヒーパルフェ」や、季節の食材を取り入れた季節限定のパルフェがあり、2022年のオープンから大人気のお店です。

入り口からまっすぐ進むと右側にオープンキッチンがあり左側には白を基調とした素敵な空間が広がります。

定番のほかに季節のパフェを楽しめる

Salon de Parfait by UNI COFFEE ROASTERY

季節のパルフェや定番のパルフェがある中で、今回私が選んだのは『抹茶と黒糖のパルフェ』。

映えパフェと称賛されるだけあって運ばれてきた瞬間にその美しさに見惚れてしまいました。

ひとくち食べただけで抹茶の香りがふんわりと広がり、中心には甘酸っぱいフランポワーズジェラートが入っていて、濃厚なのに甘すぎずさっぱりといただくことができました。


お得なパフェセットやそのほかのメニューも充実!

パフェと好きなドリンクをかならず注文するスタイルのワンドリンク制。
【抹茶と黒糖のパルフェ1,500円】に今回は【ホットコーヒー530円】を一緒に注文し、税込1830円。
じつはセット注文で200円引きとなるうれしいセットメニューでした。

パフェの他にもホットサンドやホットドッグ、さらには大人気の「かためのプリン」「なめらかバスチー」「元町カヌレ」などもあり、サラダやお得なセットメニューなどもありました。

【Salon de Parfait by UNI COFFEE ROASTERY】店舗詳細

【住所】
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目3-1 横浜モアーズ8F

【アクセス】
横浜駅西口徒歩2分
【TEL】
050-3145-0012

【営業時間】
11:00 - 23:00(L.O. フード 21:30、ドリンク 22:00)

ゆっくりと優雅なティータイムを楽しむのにぜひオススメのカフェです。

横浜へ遊びに行った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
転勤族の夫と、大学生の息子、高校生の娘の4人家族。
趣味のウォーキングを始めて7年目。家事や育児の合間を利用して、友だちと運動不足解消からはじめたウォーキング。毎回10000歩を目標にしながら歩き、立ち寄ったステキなカフェをお店の紹介とともに記事にしている。

計算中