イオンのティラミス風ヨーグルト

【イオン】待ってました!罪悪感なく食べられる「ごほうびスイーツ」に新フレーバーが新登場!

2024/02/08
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

イオン歴15年以上!イオンマニアのサンキュ!STYLEライターryokoです。

イオンで大人気のご褒美スイーツ、「トップバリュ ガトー・ソワイユ」。

昨年の6月に発売された「バスクチーズケーキ風」「アップルパイケーキ風」の2種類のフレーバーに続き、
2024年2月7日(水)に「ティラミス風」が発売されました。

ヨーグルトとは思えないおいしさにびっくり!
さっそくご紹介します。

ギルトフリーとは?

「トップバリュ ガトー・ソワイユ」は、“ギルトフリー”なご褒美スイーツとして発売されている新ジャンルのヨーグルトです。
ギルトフリーとは、「guilt(罪悪感)がfree(無い)」=罪悪感がない、という意味です。

「高カロリーだから太りそう」「人工的な保存料や着色料は体に悪そう」など、本来は楽しい食事に対して罪悪感を感じていませんか。

食事をすることに罪悪感を持っている方や、カロリーや栄養素を気にせずおいしい食事をしたい方にギルトフリー食品が人気となっていて、日本には数年前からその考え方や商品が広まっています。

このイオンのヨーグルトはカロリーや糖質が少ないので「罪悪感なく食べられる!」まさに“ギルトフリー”なんです。

「トップバリュ ガトー・ソワイユ」とは?

「トップバリュ ガトー・ソワイユ」とは、
フランス語で「シルクのようなお菓子」という意味で名付けらた濃厚なヨーグルトデザート。

とてもなめらかな舌触りで香りや食感にもこだわったソースを合わせています。

絹のようななめらかなヨーグルトとティラミス風味のソースがマッチ

フタを開けてもソースは見えませんが、
底にエスプレッソコーヒーを使用したティラミス風味のソースが入っています。

軽く混ぜて食べてみると、
絹のようななめらかなヨーグルトとティラミス風味のソースがマッチした濃厚な味わいです。

りんご果汁が入っているので、ふんわりとりんごの風味も感じられますよ。

その理由は、細かくカットしたりんごでビスケット生地の食感を再現しているからです。

〈商品詳細〉

商品名:トップバリュ ガトー・ソワイユ ティラミス風ヨーグルト
発売日:2024年2月7日(水)
販売店舗:「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」など、全国の約4,000店舗
価格:本体148円(税込159円)
規格:90g

*店舗により品揃えが異なる場合、また取扱いがない場合があります。

低価格なのに大満足のスイーツヨーグルト

ヨーグルトでありながらデザートを食べているような満足感を味わえるごほうびスイーツ。
たったの159円でスイーツのような満足感を感じられるなんてうれしいですよね。

子どもから大人、そして、カロリーが気になる方もぜひ試してほしいヨーグルトです。

朝ごはん以外にもおやつやデザート感覚で食べられる大満足のひと品です。

イオンに行った際には、ぜひチェックしてみてくださいね!

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
主婦歴20年。転勤族の夫と、大学生の息子、高校生の娘の4人家族。イオン大好きなイオンマニア。食料品から日用品【イオンホームコーディ】も毎週のようにチェックしている。TBS「熱狂マニアさん!」ではイオンの時短調味料マニアとしてテレビ出演。

計算中