【セリア】ロンシャンのトートバッグの仕切りにソフトケースを使ってみた感想
苦手な「家計管理」と「整理収納」をコツコツ見直している最中のサンキュ!STYLEライター【あゆまい】です。
鞄の中の整頓、皆さんはどのようにされていますか。
特に大きな鞄は、ポーチなどで仕切っても、使っているうちにごちゃごちゃとしてきませんか。
以前、NHKのあさイチで紹介されていた大きな鞄の中身の整理方法を試してみたところ、とても使い勝手が良かったので、ご紹介いたします。
それはなんとセリアのソフトケースを使って整理するのです。
私の持っているトートバッグの中でも比較的大きいものは、ロンシャンのル・プリアージュLです。
このトートバッグはナイロン生地なので軽くて汚れに強く、気に入っているのですが、内ポケットが1つだけしか付いていないため、鞄の中身がごちゃごちゃしやすく、鞄の形が崩れやすい点が気になっていました。
そこで、早速このバッグにソフトケースを入れてみると、すっぽり入るではありませんか。
ソフトケースを入れて、少しゆとりもあります。
ソフトケース自体を仕切りにして、ソフトケースの外側にもクリアファイルやノートなどを入れることもできました。
また、このソフトケースを使うと、ロンシャンのトートバッグが綺麗に自立するのです。
もう良いことばかりで、本当にロンシャンユーザーにはおすすめしたい商品です。
掲載写真のように、ソフトケースの中にも、物を入れられ、ソフトケースの周囲にも仕切りとして使い、ノートやファイルを立てて入れられます。
◇この記事を書いたのは…あゆまい
専業主婦になり、家計管理に真剣に取り組む。
家計管理と資産運用でお金の不安をなくし、整理収納で心にゆとりのある暮らしを目指す!