【3社比較】酷暑の夏はクールネックリング!効果をガチレビュー!

2023/08/26
  • 正社員8時間労働ワーママ。介護士。60歳までに5,000万貯金目指して、月28万円(ギリギリ)で生活しています。とにかく時間のない正社員ワーママならではの視点で、時短や節約方法について発信中です。 もっと見る>>

こんにちは!

私は毎月、固定費13万+変動費15万=計28万円で暮らしている、サンキュ!STYLEライターの「さっこ」と申します🍎

35歳一児母。(男の子3歳)
築40年になる築古団地で3人暮らし中です。

さて。みなさん。

今年の夏、本当に本当に、めちゃくちゃ暑くないですか・・・?

毎日自転車で子供の送り迎えをし、通勤も電車を利用している私は、行きも帰りも汗だくです。

正直しんどいですね。涙

車通勤している人が全員セレブに見える今日この頃・・・。

そこで!

クールネックリングを3つほど購入してみました。

メーカーによる効果の違いを比較してみたかったので、それぞれ、別のメーカーのものを買ってみたんです。

ぜひぜひ、参考にしていただけますと幸いです。

それでは、最後までご覧ください♪

GENKI LABO

こちら、amazonで購入しました。

ひとつ2,000円ぐらいでした。

厚みがあるので、首にあたる面積が広めになっており、効果を感じやすかったです。

また、厚みがあって太いからか、気持〜ち効果の持続が長いかなという印象でした。

neck ring

こちら、近くのスーパー(グルメシティ)で購入しました。

ひとつ1,800円ぐらいでした。

細めなので、ちょっと物足りない感じ。

そのため、フィット感はイマイチと言ったところで、自転車を漕いでると、横にずれてきます。笑

COOL RING

こちら、イオンの夏物特設コーナーで購入しました。

ひとつ1,600円ぐらいでした。

可もなく不可もなくと言った感じですが、安いせいなのか、他社製のものより、すぐにぬるくなっちゃうなぁ〜という印象でした。

自宅を出て、自転車に子供を乗せて、保育園着く頃には、常温になっていますね。笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どのメーカーのクールネックリングも、カチンコチンに冷える一般的な保冷剤と比べると、効果の持続はとても短いように感じました。

冷たく感じるのは、最初の5分〜30分程度といった印象ですが、こんなにも暑い暑い夏なので、無いよりは全然いいです。

また、従来の保冷剤に比べ、水滴がポタポタ落ちてくるということが無いので、お洋服などが汚れずに済むのはありがたいポイントです。

今年は9月まで残暑が厳しいという予報なので、これから購入されても遅くはないと思います。(夏は毎年来ますしね!)

以上、さっこのガチレビューでした。

また更新したいと思います♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




■この記事を書いたのは・・・さっこ

1988年生まれ。岩手県出身のwebライター。

元浪費家で、お金の知識不足で最大200万円の借金を背負い、辛く苦しい返済漬けの20代を送るも、固定費のない環境に変えることで何とか完済を果たす。

長年勤めていた大手企業は、元上司からの「主婦は会社のお荷物でしかない!」という心ない一言をきっかけに退職。独立起業を決意し、独学でwebライティングを学び、育児ブログを開設。SEO検索ワードで1位獲得。

過去の自分のように悩める人を救いたい、また、少しでも減らしたいその一心で、境地に寄り添えるママライターとして日々執筆活動を続けている。

趣味はサーフィン、パン作り、UFOキャッチャー(笑)
旅行が大好きで、12か国をひとり旅する。
転勤族の夫を持つ一児母。2019年男児出産。

計算中